嵐のグッズ先行販売の行列、松潤&薬師丸ひろ子さんのレタスの芯取り


生活にゆとりがなく、昨日の朝のこと・・・
なななっなんと! 変わらぬ大行列だったらしい嵐のコンサートグッズ
先行販売に行かれて、ポーチとスケジュール帳をお土産に買ったと
メールをいただく。





貴重でかわいいデザイン、ありがたいです♪







嵐ごと、その2.
郵便ポストを数日チェックしないことがあり、クロネコヤマトの
不在票2枚に気がついてなかったら!

楽天ブックスで買った、大野智くん主演ドラマ
DVDだったか、ブレーレイだったかのディスクが玄関先に。

不在票が続くと、受取拒否したみたいになるのかな?!


世界一難しい恋 DVD-BOX <初回限定版特典:鮫島ホテルズ 特製タオル付き>
http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-7140.html



IMG_20161121_210521.jpg

嵐ごとその3
熊本ではだいぶ野菜の値段が安くなってきました!

そこで新鮮は野菜を買い込み、嵐にしやがれでやっていた
ドライブテクニックが凄い薬師丸ひろ子さん紹介!

簡単、レタスの芯取りをやってみるも失敗。
まな板にたたきつける、力が足りなかったみたい。

IMG_20161121_210341.jpg

ともあれ、しゃっきしゃきのレタス、美味しかったですよ。

IMG_20161121_210406.jpg


と? ヤマザキデイリーストアで買ったファンケルのお茶。
大人のカロリミット茶、若干、食後の血糖値が上がりづらかったので
また買いたいなーと思っています。


アマゾン ↓ ↓ ↓

ダイドードリンコ 大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 500ml×24本 [機能性表示食品]


相葉マナブ《信州味噌》、Amazon!武田味噌醸造 無添加 生こうじ

先日長男が帰省していて、自分の出勤お弁当を撮りつつ
「ブログは止めた、ほぼアップしていない、でも撮っちゃう」と話すと!

長男が小学生のころから、ブログをやっているのを知っているので
そこそこビックリされる。
※たまに更新すると、母が喜ぶ


そんなんで更新しないブログはアクセス数は落ちるものの、
Are You Happy?のツアコンまじか、うちわの型紙
「釣って」と「雅紀.com」だけが、かろうじて検索あり。


101219_u001.jpg



 相葉雅紀くん「ジャニーズ嵐コンサート手作りうちわ」雅紀.com編
  http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-3791.html



かなり古い記事の、相葉ちゃん@型紙利用、ありがたいですー
また?! 相葉マナブも毎週楽しみに見ていて、11月6日放送を
見ていたら、信州味噌をどうしても食べたくなり、Amazonで注文。

本当はカップ入りがよかったけど、口コミレビューを読みまくり
大手メーカーじゃない、本場ものを選んだつもり。


九州熊本だと麦味噌が多く、経験値もなく楽しみ!
里芋やらの肉味噌炒めに味噌汁!をまず
作りたいなーと思っています。


本場信州の蔵でねかせた、最もポピュラーな山吹色の中甘口無添加味噌
Amazon ↓ ↓ ↓
武田味噌醸造 無添加 生こうじ 1kg 信州武田


熊本市マンション「罹災証明半壊」、三井住友海上「地震保険」再判定一部損壊


2016年10月21日(金)放送のMステ@嵐は
録画し忘れてショックでしたが、熊本のTKUでは
本日!2016年10月21日より再放送!

大野智くんドラマ、鍵のかかった部屋があるので
榎本径を楽しみにしているとこなんですよ。



1021_03.jpg

画像はまーまー最近の愛猫
私が家を留守にすることが多くなり、甘えん坊が加速・・・

1021_02.jpg

ともあれ、かなり癒してもらっています。

1021_01.jpg

1021q.jpg

1021_05.jpg


さてさて本題!?
熊本地震の罹災証明、熊本市中央区のマンションで半壊。

マンションの「地震保険」は三井住友海上で一部損壊判定。
不服申し立てで、再審査をするものの、一部損壊。

共有部分を含む、大規模修復に入りますが、部屋の内装
壁や床の破損は対象外、全部屋の大きな縦ひび横ひびが
入り、リフォームの費用が恐ろしくて仕方ありませんが
やっと出してもらうことに。

せっかくなので、キッチンもしたいけど予算が厳しい。
全部屋するか、キッチンのどこまでするか、ほんと悩む。

正直、熊本ではリフォーム会社受注多数で手一杯のはず。
複数同時見積もりのサイトでも、出してくれる企業があるか
心配ですが、やってみなきゃ始まらない!


株式会社アイアンドシー・クルーズ【リショップナビ】
 ↓ ↓ ↓
補助金活用でお得にリフォーム!まずはお見積もりから♪


元からインテリアにこだわりはないので、ほどほどでいいん
だけどなー


リショップナビ
↑比較見積もり費用無料


老眼鏡、手作りメガネチェーン≪パーツ通販≫ゴールド・シルバー・ブラック


初回から見続けている、NHK BSプレミアム「ザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~」
早くもシーズン5!でV6の 岡田准一くんも知性が光り、男盛り。

身体も素晴らしく、服を着ていても胸筋?胸板の立派さがうかがえます。
ジャニーズはアイドルだから、簡単に脱がないけど、鍛えた身体
見せてくれるといいのになー


161007_01.jpg

そんなことを書く私の身体ダルダルで、老眼鏡も手放せなくなる。
せっかくなんで、Amazonと楽天を駆使して、手作りメガネチェーンの
パーツを買い集め、100円ショップダイソーやセリアのチャームと
手作りし、プレゼントしまくっています。

161007_02.jpg

軽さ重視なのもあり、アクリルビーズも使い、輝きはもちませんが
ネックレス感覚で、付け替えアクセサリーにも。

161007_03.jpg

テグスとつぶし玉さえあれば、パーツを通すだけ。
チャームはメガネチェーンパーツに、マルカンで連結。
邪魔にもなりませんよ。

161007_04.jpg

正直悲しい老眼生活、これくらいの楽しみがあっても
いいと思います♪

161007_05.jpg

とーても簡単なのに手芸欲も満たされます。

161007_06.jpg

一つしか買ってないブラックで、渋いのかじいちゃん用の
男性用メガネチェーン作りもやってみたいなー

161007_07.jpg



Amazon ↓ ↓ ↓

【めがねチェーンパーツ】 白金 丸型パーツ付 2個セット

新品価格
¥50から
(2016/10/7 03:29時点)







嵐ふるさと動画映像、ワン九州フェス ONE KYUSHU FES(落選)


今週は朝から雨ばかりで、四連続夫を会社へ送り
お勤めに在宅ワーカー、お弁当作りなど。

よくばり過ぎー

福岡ヤフオクドームメインの、嵐FC会員二口で抽選申し込みした
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?は、両者とも
2016/09/14の20:30ごろ、落選メール。



 ワン九州フェス ONE KYUSHU FES
 http://www.onekyushufes.com/


嵐の応援映像が動画で流れるらしい、クマもおと県天草氏大矢野の
フェスイベントも興味があるけど、台風くるし、遠いし
行かないと思いますー