大きいサイズのレディース白シャツ・ブラウス「19号・3L」AOKI

老化ネタ・・・
ホワイトディアマンテと出会ってから、毛穴と無縁でしたが!
とうとう、皮膚のゆるみ、ハリのなさから頬の変なとこに毛穴が。
※長湯しすぎると目頭の下にも

moblog_1c0b30cd.jpg

それもあり、病院処方箋の顆粒ビタミンCを飲んでいましたが
どうも美肌効果はなく、ネオビタホワイトプラス(医薬品) に戻すと
多少いい感じ。


 今年の目標とハイチオールC、ジェネリック!ネオビタホワイトプラス*皇漢堂製薬
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6907.html



一つ前の制服画像、ブラウス的白シャツは自前。
ブレザー・ベスト・スカート・スカーフは支給ですが、白シャツは自由。

これ、身幅もバストもあるおデブさんの私にはありがたい!
書いたとおり夜勤のため、仮眠前と仮眠後に着替えるし
アイロンは一週間分一気にかけたいので、ストック多数。

おばばは人一倍コギレイにしないとと思っているので
シャツの袖や襟に使用感が出るとすぐ買い替え。


moblog_afd7ee4b.jpg

昨年お勤めも始め、ヤフーショッピングで失敗し続けていましたが
ゆめタウンはません「紳士服のAOKI」に大きいサイズ店舗があり
一着定価で買ってみると着心地よし!

moblog_f99884ff.jpg

息子たちの就活スーツやらを通販していたのでAOKIのメルマガがあり。
開くことはなかったけど、読んでみたら半額クーポンや
スヌーピーグッズのプレゼントなどなど。

これは使わねば!と思ったんですが、生地感やサイズ。
思うようにそろわず、AOKIの店舗を梯子しちゃいました。

そこでわかったのは、15号・17号・19号は普通サイズの大きいの。
2L・3L・4L・5Lは大きいサイズのサイズ感。

私の場合、19号でバストギリギリ、2Lだとゆったり。
もう失敗しない、シャツ選びが出来そうです。


↑AOKI公式通販(ブラックフォーマル・礼服もあるよー)

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定