猫がいる家庭のリフォーム事件簿、ドアが開かない部屋に閉じ込める。

リフォームに事件発覚
Twitterにでも記録しようと思ったけど、文字制限に収めきれず・・

1261.jpg

リフォーム済みの仕事部屋に、職人さんがいる間は猫を閉じ込め生活中。
キッチンが使えないので、夫とランチへ行き、買い物し、差し入れを買い帰宅すると!

仕事部屋のドアが開かない



ドアの前に何か落ちてつっかえている感じでしたが!
職人さんに道具を借りでドアの下から、ステンレスの定規を差し込み

あれこれしていると、隙間から貼ってある絨毯が盛り上がっているのが見え、どうにか絨毯を抑え込み開く。
たぶん猫が部屋から出たくて、床(底)を掘り絨毯が剥げ、盛り上がりドアが開かなかったみたい。
※結局、ドアは外しています


1267.jpg

部屋の中から猫はなくし、冷蔵庫も電子レンジもすべてあるので開いてよかったー


1269.jpg

ベリべりと絨毯が禿げましたが、ドアを壊すしかないと思っていたので一安心。

1263_2.jpg

洗面所に閉じ込めたときも、クッションフロアをかき出しているので気がつく。
出たい気持ちを考えてあげないとなー


1270.jpg

このバタバタで工事は中断しましたが、床基礎工事は順調。

1281.jpg

↑黒猫ブラックスモークココもいます

1280.jpg

職人さんのお茶の時間に探索タイム

1276.jpg

↑耳、しっぽ、姿勢、全身で警戒するけど探索きなこ。

1283.jpg

探索し、お水とごはんタイム。
※猫の餌も紙のお皿にしています

1284.jpg

きなこはAmazonタイムセールで買った、ペティオ (Petio) ディッシュ給水器付き レッド
水道水を飲まないので、洗面所に置いているウォーターサーバーの水をあげてますよ。


 熊本地震、停電でも使えるウォーターサーバー、未だ断水水洗トイレが困る
 http://select.daa.jp/kihonnoki/?p=2751


食べないより、水を飲まないが心配なので安心します。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定