ヤフーカレンダー、バックアップ同期!iPhoneよりアンドロイド

アラフィフ夫婦でソフトバンク「iPhone」より
ワイモバイルのアンドロイドに変更しました。

一応、私の二年縛りを待っての乗り換えでしたが!
考えてみると、料金の差額で一万円ほどの違約金は
取り返せるし、家族割が魅力で夫も乗り換え。


私はシャープの「507SH, Android One」にしたんですよ。
Google機能が詰まっており、今居る場所の気温
自宅まで何分か、よく行く温泉やスーパー銭湯を検索すると
混む時間帯の表や、平均滞在時間などあり、ほんと便利。

iPhoneに慣れ、操作性に優れていると思っていましたが勘違い。


1201111.jpg


また! ワイモバイル=ソフトバンク=ヤフー。
当然、ヤフーのサービスが充実しています。

iPhoneのときも使っていたヤフーカレンダー。
アンドロイド「ワイモバイル版」アプリが機能が多く
バックアップ的な同期が出来るので、スマホで入れた
歯科何時だっけ?と、パソコンでも使えたり非常に便利。


Screenshot_20161201-193902.png


また、防水、防塵なんで、テレビ機能を使い、
一応ジップロックに入れ、長湯を楽しんだりしています。

単に通信費の節約、ただし困ってときに持ち込める
店舗があるってだけで、乗り換えましたが
毎日欠かさず使っていて大成功。

今のトコ、格安スマホで大正解ですー



 chrome「Line」アプリ、アップデート後無効、有効ならずWindows版へ
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-7236.html
 ↑ワイモバイルの件、若干書いています。





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定