嵐、相葉ちゃんの玄米おにぎり!40代50代女性の低糖質弁当


いつまでも暑い2016と思っていましたが!
急に涼しく感じ、三毛猫女子ーズ(猫タグ)が一緒に
布団で寝てくれるようになり、毎朝かなりの
幸せを感じています!

そんな日々、昨日は嵐の番組、録画再生デー♪
あさイチでは相葉雅紀くんゲストで、食生活、
体調管理、ちゃんとしているなーと思う、玄米雑穀おにぎり。


 玄米チーズおかかおにぎり、パスタにも?QVC「釜揚げしらす丼の素10食」
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6709.html


もし真似して玄米おにぎりを作りたいなと思ったら
玄米炊飯ジャーより、電気圧力鍋が手軽ですよ。

もちろん寝かせ玄米機能などありませんが、忙しい日
野菜スープなど放置で出来て、ほんと便利な電気圧力鍋。

玄米おにぎり生活を始めたものの、飽きちゃっても
普段の食事に使えて、そこも安心。


150718_qvc01.jpg


発芽玄米など炊くようになったら、おススメ玄米おにぎりの具。
醤油おかかとプロセスチーズ、小さく握ればおかず要らずで
女子への差し入れにもいい感じ。



下の画像は自分へのお弁当!
カテゴリーまで作り、出勤の日は毎日作っています。
※画像、なかなかアップしないけど・・・

撮り忘れているのが、残念な手前にあるのがポテトサラダ。
二ヶ所差し入れ分も作り、出来栄えもよかったもの。
美味しいコツは、じゃがいもを電気圧力鍋で丸ごとふかし
皮をむいたときに! 米酢をふりかけマッシュ。

すると味がハッキリして深みが出ますよ。


161009_02.jpg


昨日もやっと駐車場に入れたコッコファームの卵焼きは
低糖質なのもあり、ほぼ毎回入れています。


 コッコファーム、九州熊本県産新鮮野菜8品目プラス朝取りたまご
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6730.html


161009_01.jpg


ゼンパスタ、乾燥糸こんにゃくは入れたり入れなかったり。
この日は春雨サラダタイ風の、ゼンパスタサラダ。
お魚は鯛のバシル&塩こうじに漬けておいて、焼いたもの。 
ひかり味噌 シーズニング塩糀 ⇒LOHACOアウトレット


161009_03.jpg

昆布だしで茹でた鶏胸肉のツイートチリソースや
恐ろしく色が変わった、空芯菜の炒め物など。

161009_05.jpg

画像はまだあるんですが、時間がなくなってきました。


161009_07.jpg

熊本地震から早くも半年?!
保存食のレトルトカレーやパスタソースの賞味期限が
迫ってきて、ミートソースを温めたつもりがカレーで
ひえたら、不味かったカレーゼンパスタ弁当で〆。

またの機会に続きをアップしまーす。



Amazon ⇒任電気コンロ・クッキングヒーター の 売れ筋ランキング



そうそう!
お昼休み、食事の際はエブリデー、ネットでメールチェック。
何度も書きますが、ワイモバイルの「Wi-Fi」、安全で快適ですよ♪


↑私が契約したときは月々「2,480円」でした
 悔しいわー



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定