料理を美味し加工は?くは?Zoner Photo Studio 18!Adobe Photoshop Elements 14

夫は食事の好き嫌いが多いし、家で食べたい
外食は嫌がるタイプで、先週の三連休に
昨日の週末、カンタンな献立もあるけど!

外食もお惣菜も買わず、なかなかの忙しさなのに
全食作る私って偉いと自画自賛。


共働きだけど普段、夫はほぼ家事をしないので
週末だけは、食器の食洗機に入れる役は
頼んでいます。
そんなんで、まぁ、片付けが要らないのは
作る意欲にはなっています。


画像は雑誌、アネキャンの付録に載ってた
ローストビーフを作るも、キレイに撮れなかったもの。

上の二枚は「Office2010」のおまけツール
Picture Managerで画像加工。


【Microsoft Office Picture Manager】
160719_1.jpg
160719_2.jpg


まだ熊本地震で臨時休業の、新市街下通り
マクドナルドの斜め前「みやはらスーパー」に
寄ったら、あか毛和牛「あか牛切り落とし」千円。

アメリカ産嬢肩ロース、1100円を格安だったので決行。

160725_72.jpg


【Adobe Photoshop Elements 14 】
下加工は、なかなか使いこなせない、フォトショップエレメント。

160725_73.jpg

自動で補正すると、そう美味しそうに加工できず。
ちょっと期待はずれな結果でしたー
※グリル野菜、焼きレンコンもめちゃ旨!

160725_003.jpg

普通もも肉で作ると思いますが、肩ロースだったため
お肉の塊の中心部に脂身あり。
捨てるつもりで削いだ、脂身でレンコンの金平も作る。

160720_001.jpg


Amazon口コミ“けちょんけちょん”別冊付録『夏レシピBOOK』付
 ↓ ↓ ↓
AneCan(アネキャン) 2016年 08 月号 [雑誌]





160725_75.jpg

やたら肉々しい食卓ですが! お魚料理も多め。
画像は三角他、天草方面に行った帰りに
温泉に寄るつもりが、熊本県宇土市の網田
道の駅、物産館に寄ったとこ、地タコ他の
お刺身が半額だったので、温泉を中止し
鮮魚を買って帰る。

160725_78.jpg

水俣の玉ねぎや地魚でホイル焼き

16072577.jpg

画像は熊本産米粉でバター焼き&ポン酢。


2016年7月24日放送、日テレ「嵐にしやがれ」で
群馬桜井で嵐の櫻井翔くんが、イチジクを食べて
ましたが、夫がテレビに映ったイチジクを見て
「これ何?」と行ったので、買ってきたもの。

おしゃれなサラダを作る予定が、体力尽き
切っただけの露地物きゅうりと盛る。

どうにか作る、一応デジカメで撮る料理の数々。
スマホのアプリみたいに、安くて簡単なソフトは
ないもんかのー


Amazon「発売日: 2016/6/24」
 ↓ ↓ ↓
Zoner Photo Studio 18(筆まめ系)



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定