システムトイレ【猫】デオトイレ代用品「木質ペレット」、ブラックスモーク毛が縮れる

昨晩も「玄関閉めて」と夫に頼んだら、ナナが出ていて
黒猫「ブラックスモーク」ココが泣き、ナナが脱出してる!と
気がつく。

160711_001.jpg

ほんと心配性で優しくて、ぐんぐん身長が伸びるココ。
短い毛なんですが、急に後頭部が“チリチリ”縮れだす。
夏毛の変化かな?



 天真爛漫、栄養状態良好、毛の根っこが白い黒猫「ココちゃん」です 
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6364.html



8651.jpg


画像は昨日の早朝、大分と埼玉の息子らLINEに使ったもの。


8638.jpg



8644.jpg

三毛猫ズはちゃんと寝ていました!

8493.jpg



160711_002.jpg

画像は土曜日、クローゼットを掃除しようと思ったら
運動会が始まり断念・・・


160705_c001.jpg

昨日書いたウォーターサーバー、猫の水にも活躍。
猫は新しい水飲み場、ぬるい食べ物飲み物が好き。


 熊本県宇城市•宇城市「石打ダム資料館」、ロケ地三角西港 
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-7171.html



冷水に温水を足したそばから飲みますよ

160707c01.jpg


ホントは昨日書きたかったけど、時間作れず・・・
猫のトイレ、洗いやすい、深いってことでコロルに
たどり着き、ずっと買い替えていましたが飽きて
そこそこ有名な、オーバルのに変えたら失敗。

そこで逆に“メンドクサイ”イメージのシステムトイレ
デオトイレにしてみたら、ちゃんと楽で今二個買っています。

画像は撮りすぎて整理できていませんが、匂わない
コツは砂を沢山、指定の倍入れること。
※トイレ本体におしっこが残らないので


 嵐リボンで猫の手作り首輪、ねこのきもち「ねこハンモック・食べ物図鑑」
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6510.html
 ※ガーデンメイトさん/木質ペレット、値上げしてます


たっぷり専用砂を使うと、安いAmazonでもコストが
かかり、以前使っていた木質ペレットのレビューに
あったので実験すると大成功。


160712_03.jpg

ペットシートもケチる、頻度多く変えたいなら
アイリスオーヤマの33cm×44cmが代用品になり
安くて、毎日ポイポイ捨てられるコストです。


Amazon「ペット」 ⇒デオトイレ ハーフカバー検索

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定