熊本市本山「ティア」再開、大江!タイ料理ラオス料理「シンカム」 駐車場が減る


来月頭に帰省する次男に、熊本市では大半の
ショッピングモールが熊本地震で休業中と説明。

だいぶ復旧していますが、震災前の便利さはないかなー


160707_01.jpg

糖尿病を気にするので、菊芋大好き ⇒関連記事
それが年中食べられて、ご飯を半分にしてくださいと
頼む必要もない、ビッフェランチ「ティア」。


160707_03.png

自宅から近いものあり、愛用していましたが
6月過ぎにやっと復旧工事が始まり。

店内で支えていた、大きな鉄骨もなくなり復活!

160707_02.png


 土に命と愛ありてーティア
 http://cys01550.wix.com/cys01550
 2016年7月2日から11:00~ 50名様 までの営業を再開
 ※ランチタイムは11:00~14:00
 ※今までのブッフェ形式ではなく、メニューから選択


160707_7.jpg

残念ながら、今までのように低糖質ランチは難しい。
海藻類、水溶性食物繊維、不溶性食物繊維、
沢山食べられてよかったけど、仕方ないかな。




160707_123.jpg

こちらの画像もランチビッフェですが、甘い・辛い・酸っぱい。
糖質オフランチではないけど、熊本ラオス友好協会もある
シンカム 黄金の獅子


 熊本ラオス友好協会
 http://kumamotolaos.wix.com/

160705_s02.jpg

スマホの画像で、ちっとも美味しくなさそうですが!
辛さが控えめで、一人ランチでもグリーンカレーに
トムヤムクン・タイ風やきそばを・青パパイヤサラダと
色々少しづつ食べられるので、大好き。


 シンカム 黄金の獅子(食べログ)
 http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000413/dtlphotolst/1/smp2/ 


160705_s03.jpg


週一でも行きたい、熊本市中央区のランチスポットですが
先日駐車場が減り、周囲のコインパーキングも満車。

なかなか行くことができません。
まぁーこちらは、味付けも甘く、糖質たっぷりの
タピオカミルクなど、つい食べちゃうので“いつでも”
行けなくて、私的にはラッキーかな。

妙に中高年が多いお店なんですよ
あぁー でも、また行きたくなってきた!


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定