ゴーヤのワタ種食べる、Amazon「マルイ」MB(大きいサイズ)半額セール


BS朝日の土井善晴先生のおかずのクッキング
丸ごと茄子の味噌煮. 丸ごとかぼちゃとソーセージの揚げ煮

堀知佐子先生が 「ゴーヤーとヤングコーンの炒めもの」
ワタはの苦くないので、出来るだけ残してと調理。

昔はゴーヤのワタは苦いので、出来るだけ取るのが
常識でしたが、NHKで沖縄@ゴーヤ特集。
ワタも種も食べるとやっていて、それからヤミつき。


160618_k.jpg

画像はゴーヤのスクランブルエッグ。
何なら種を生でもOKなんですが、沖縄石垣島出身の
弟のお嫁さんに聞いたら、現地では食べないそうで
ワタの天ぷらなら、あるかもしれない程度と。

まだまだ全国で捨てられてる、ゴーヤのワタ。
火を通すと、とろとろで美味しいですよ。


料理画像ついでに魚料理!
ここ10日くらいは撮ってないので、少し前の画像。


160701_06.jpg

マグロのバター&オリーブオイル焼き
※めっちゃ美味しかった!


160701_07.jpg

はまち大根
※フィッシュコラーゲンに大興奮


160618_ka.jpg

鰹のかつお粉(けずり粉)焼き
※夫にも好評


160701_005.jpg

余談ですが、夫は食べないミョウガに夢中。
卵焼きに酢の物、味噌汁となんでも入れています。

160701_003.jpg




160701_001.jpg

最強炭水化物、片栗粉の替わりにのかつお粉(けずり粉)で
鰤のムニエル。


160701_002.jpg

食卓がヘルシーぽいけど、プリンは作り続けていて ⇒関連記事
チキン南蛮など揚げ物も食べるので、太っているまま。

昨日書いた、MB。
Amazonのマルイにセールをやっていて
色がらが好みでサイズがあうのを物色中。


Amazon「ファッション」↓ ↓ ↓
MB(エムビー(大きいサイズ)) : 25%-50%


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定