熊本IKEA“寄付金”再開、嵐ワクワク学校!アサデス「車用脱出ハンマー」

昨日も水俣へ行っていて、MB(過去の記事)をゆめタウンはませんで
買えないし、ほんと困る。
※大きいサイズのパンツ、MBがいいんです。


熊本市中央区から近い、ショッピングセンターが
復旧してくれないと話していたら! 被災状況画像
ネットに出回っているよと教えてもらい検索。


大型店の数々が簡単に復旧できないの納得・・・
熊本地震の場合、火災も津波もなく幸いでしたが
巨大駐車場が満車になるほどの、人気スポット。

営業時間内だったら、天井落下!死者・重症者多数だったと
思うと買い物が不便なんて贅沢と反省でした!

ある程度保障がある正社員はまだしも、パートや
バイトの方々、家計も大変だろうな・・・










 日販/熊本地震で被災書店に100名が復旧作業
 店舗、経営戦略/2016年04月27日
 http://ryutsuu.biz/store/i042703.html



そして嵐のワクワク学校にくまモン、熊本地震への
寄付金があると知る。
復旧支援に頑張る企業、ありがたいです!



 嵐、6年目の“ワクワク学校” 熊本への想いと共に
 http://www.oricon.co.jp/news/2074205/full/
 (文/川上きくえ)


160630_001.png


東京埼玉、福岡と違い、小型店のIKEA熊本は
2016年6月29日(水曜)に営業再開、
送料一律「3,000円」のメール。

その中にタオルやネックピローの物資支援に、カード提示の
寄付金で「23,030,000円」とある。

こちらもありがたいです!


ととっ!大雨による、土砂崩れに水没。
なんで非難しなかったんだ、非難警報が発令されてるのに
土地が低い地域に車で入る?と不思議でしたが、気がつくと
もう非難できない状態に、土砂や水があっと言う間に
押し寄せるそうです。

そこで九州の情報番組でやっていた、車の窓ガラスを
割ったり、シートベルトを切る脱出ハンマーを検討中。


Amazon「セール」 ↓ ↓ ↓
LIHAO 車用 家用 緊急脱出ハンマー 安全ハンマー 緊急ライフハンマー シートベルトカッター付き 緊急ツール ケースホルダー付き 2個セット オレンジ





関連記事

Comment

先週は北区の植木に仕事に

へ~こんな状態に・・・
これではなかなか営業再開に行きませんね。
北区!
植木は熊本市北区の隣ですが
私もかなり植木寄りの北区の方と
水曜日にお仕事したばかり。

奇遇ですねー

噂では天井がヤバいらしいと聞き
はめ込みエアコンが落ちてる程度を
想像していたので、びっくり。


大型地震は全国で起こる可能性
商業施設の作り方も変わってくると思います。

  • 2016/07/01 08:25
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定