熊本地震「益城復興市場・屋台村」熊本県益城町惣領「黒潮市場」

『追記』
2016年6月19日現在 ⇒関連記事
テントはあるものの、店内はほとんど完成しておらず
また準備中でしたが! 2016年6月25日(土)にオープン



 商店街の活気再び 益城町「復興市場」開設へ 2016年06月22日
 https://kumanichi.com/news/local/main/20160622036.xhtml

 

場所は熊本市内から益城方面に電車通りを
ひたすらまっすぐ行くと、ダイソーのピンクの看板

160623_f01.jpg

セブンイレブンもあり、間の奥の駐車場が
止めやすいかも。

160623f02.jpg


↑アクセス「ヤフー地図」

160623_f03.jpg

160623_f05.jpg

160623_f07.jpg







おっ!本日2016年6月16日はショップチャンネルSSVに
オリタリア社 エキストラバージン オリーブオイル (ノンフィルタータイプ) 。


 オリタリア社/EXオリーブオイル(ノンフィルタータイプ)でブルスケッタ
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-4616.html
 ↑美味しいよねー


さてさて本題・・・
明日は熊本市東区方面へ行くので、桜木まで行こうかな
だったら、TVCMをやっている「益城復興市場・屋台村」で
お昼を食べる?と検索するも、ホームページヒットせず。


◆ 関連リンク ◆

 「屋台商店街」復興の力に 益城町23店“団結”
 2016年06月10日 03時05分 西日本新聞
 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/250960

 一般社団法人「まちづくり益城」
 公式サイトヒットせず

 益城町商工会
 http://mashikishoko.jp/

 黒潮市場 益城店<休業中>
 〒861-2233熊本県上益城郡益城町惣領1415
 http://f.a-levelup.com/kuroshioichiba/
 ↑地図あり



しかも営業は2016年6月18日(土曜)~
また行ける機会には、公式SNSでも立ち上がっていますように。
 


160614_02.jpg


画像は水道ガスが止まっているとき、一度だけ
頂いた炊き出しのおにぎりカレーと豚汁。

いつも書いている夫の食べられない物の多さ、
料理の雰囲気もあるので、ほぼ食べなくて
カレーも豚汁も断水で流せない、シンクに捨てた夫。


災害時、平常心で過ごさねばと思っていましたが
「なんで流せないのに捨てる?腐るじゃん」と
文句を言ってしまう。

最近、食事作りが大変と思うこと多々あり。
息子たちが喜んでくれると思うと、作り甲斐がありましたが
薬味的なのが全部だめ、ネギ類もダメ、ゴーヤも
オクラもミニトマトなどなど書ききれない、喜ばれない
野菜を使った料理ってテンション下がるんですよ。


でも、食べれてカップ麺や缶詰の時ですら
カレーと豚汁を食べなかった夫に、時々おかわり
する料理を出せる自分って凄いかもと、自画自賛。
明日から頑張れる気がしてきました!


余談・・・
一つ前の記事に書いた、大野くんの世界一難しい恋DVD。
Amazonでも検索したら、いさなみすやおTシャツヒット


Amazon.co.jp での取り扱い開始日: 2016/5/21
 ↓ ↓ ↓
FreedomHip メンズ半袖tシャツ紳士キャップ カップル お揃いグッズ いさなみすやお オリジナルプリント カットソー

便乗品じゃないみたいだけど、売れるのかな?!!



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/16 09:39
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/17 07:53
きゃあー
追記していて、コメントに気がつきました。
管理人のみは右に出ないので、うっかり!!
ごめんねー


オリーブオイルはフレッシュジュースと聞くけど
案外賞味期限が長いんですね。

美味しく消費できますように。

  • 2016/06/19 19:14
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定