東京農業大学“猫”お手するユキさん、食器?ホジホジフィーダー


NHK「サイエンスZERO」 毎週日曜 [Eテレ] 午後11時30分~12時00分.
再放送:016年6月11日(土) 昼0時30分~
No.546
ニャンとびっくり! 科学で探る ネコとヒトとの優しい関係
2016年6月5日 放送

猫ブームだから?竹内薫さんが猫好きだから?
猫の特集第二弾放送で、猫の手触りの良さが心臓病の
確率が減るなど、猫あげあげの内容


 賢者の目 Vol.18≪ペトハピ≫
 動物の地震予知(前編)
 犬と猫たちの「異常行動」から地震を予知したい

 [2016/5/19 06:00 | 太田光明]
 https://pet-happy.jp/article/kenja/000505.html



東京農業大学で飼われている、猫ユキちゃん
お手おかわり、ハイタッチ?を駆使して
実験参加していてびっくり!


160606_01.jpg

たぶんラグドールと思うユキちゃんは長毛ぽく
毛の手触りが実験に影響しているんじゃないかな?

猫といっても我が家の愛猫、さわり心地が全然違います。
パステル三毛猫のナナは一般的、普通で
三毛猫きなこは、つるつるスルスル。
※ナナ、白い毛のとこは柔らかい

黒猫ブラックスモークココは毛に艶がなく、ほわほわ。
手足を触っても怒らないし、やわらかぁーーな触り心地。

かなりの癒し効果あり!


160606_1.png

画像はこんなに撮って、二匹ともにピントがあってるの
これ一枚、しかもココはナナのお尻を舐めてて顔なし。
※一番最後のはココが吐いた毛

160606_03.jpg

猫二匹を顔もかわいく撮る、ほんと難しい!



160605_t001.jpg

血糖値対策に再開し、愛飲している健康茶。
ココが大好きで別に置いているのに、つぎたてを取られたとこ。

160605_t002.jpg

昨日は思い切って国産で12,960円もするを注文。
詳細は届いてまた書きますが、LOHACOでも通販。
すぐには買えませんが、ユキちゃん「SNS」を探していて
ヒットした≪ペトハピ≫にある、猫おもちゃ「遊べる食器」。


 
 スタパ齋藤の猫ラボ Vol.18
 ニャンとかして取りたいっ! 猫が夢中になる「遊べる食器」が楽しい♪
 [2016/5/20 06:00 | スタパ齋藤]
 https://pet-happy.jp/article/nekolab/000481.html


猫の狩猟本能を満たすべきはよく読むし、ナナの
遊んでアピールがエスカレートしているので
通販しない日が続いたら買ってみたいと思います。
※Amazonの買い物が多い・・・


Amazon「残り16点」
 ↓ ↓ ↓
ジェックス catit SENSES2.0 ホジホジフィーダー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定