ためしてガッテン「新卵の賞味期限」、中性脂肪・血糖値「魚料理生活」


おおっ!
朝からブログを書いてばかりの余裕はないんですが・・・
ヤフーでレンタルサーバの債権譲渡承諾書兼やら
検索していて、エンタメに寄り道して発見。



 嵐・大野主演「世界一難しい恋」好調12・1%! 恋人再就職に激怒
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/02/..

 大野智、時代劇映画初挑戦で忍者に!原作者も「変わり者」に期待 
 スポニチ[ 2016年5月31日 05:30 ]
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/31/...

 
 映画『忍びの国』公式サイト
 http://www.shinobinokuni.jp/
 主演:大野智(無門)×原作:和田竜×監督:中村義洋。2017年夏公開。
 原作・脚本:和田 竜「忍びの国」(新潮社) 監督:中村義洋


映画のホームページ、仕事柄ローディングが目につく ⇒画像検索
和風でシンプルデザイン、ステキだわー WEBデザインどこだろ?



怪物くんから何年?
とうとう?やっと既婚役で似合うと思う時代劇。
タテなどのアクションや格闘技があるとのこと!!

2017年夏公開予定、きっと“あっという間”だろうな・・・・・・・


早くも原作本、Amazonランキング一位!
 ↓ ↓ ↓
忍びの国 (新潮文庫)




160602_002.jpg

だいぶ前の下書き記事冒頭に、大野くんネタプラスしアップ。


 生理貧血「ヘモグロビン8.1」、倦怠感動悸、血糖値。
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-7109.html


貧血は朝晩の鉄剤で改善しつつありますが、難しいのは
血中の中性脂肪と血糖値の高い数値。

息子らも居なくなり、アラフィフの夫婦二人だけの食卓。
以前なら三千円分のお刺身を買っても、男子のお腹には
溜まらなかったので、買い物も楽。

160602_003.jpg

週の半分はお魚料理を、中性脂肪減るかな?
血糖値、HbA1c下がるかな?と食べています。
上の画像はあか牛切り落としで、新ごぼうやこんにゃくの煮物。


160602_001.jpg

格安鯖も対面で三枚おろしなどに捌いてくれるスーパー
レッドキャベツ 十禅寺店の鮮魚コーナー。 
そこで買った鯖で南蛮漬け


160528_r02.jpg

グッドタイミング! 鰹のたたきを作ろうと「お刺身サク」を
買っていて、夜ごはんの支度をする前に、あさイチ録画を
再生したら、おねえ疑惑がある斉藤先生が、鰹粉をまぶし
鰹のたたきを作っていらして、代用品すり胡麻で作り成功。

160528_r01.jpg

タレの作り方もやっていたけど、ポン酢で簡単に・・・


 九州kitchen「フンドーダイ」
 福岡黒にんにく×大分かぼす | 九州野菜ぽん酢
 http://www.kyushu-kitchen.com/dressing/pon_01/
 糖質多め、栄養成分値(100ml当たり)炭水化物22.1g



160524_05.jpg


食べ物で一番びっくりしたのは、ためしてガッテン。
2016年5月18日(水)午後7時30分放送の、卵の賞味期限。

そもそも消費期限じゃないし、表示より持つとは
思っていましたが!
常温で2か月冷蔵庫で4か月もあるそうです。

一万分の一の、危険に備えての表示。
日本の衛生管理、びっくりですよね。
※嵐にしやがれ「相葉雅紀の代行調査」15年前の卵もびっくり


160524_03.jpg

私は熊本県菊池のコッコファーム(前回の記事)へ、
遠いのに卵を買いに行っています。

これで安心して大量にまとめ買いが出来ると大喜び。
画像はバーベキューの差し入れ、クレソンのサラダに
ばってんナスの南蛮漬け、卵焼き。

160524_01.jpg


食べ物つながり、福井県特集・・・
ショップチャンネル ⇒期間限定価格
icon

福井三里浜 三年子花らっきょの 甘酢漬(新物)¥4,990
元祖! 越前三國湊屋 焼き鯖寿司2種セット¥5,940
<正規品> プレミアムダイヤモンド梅 ¥4,320

期間限定:5/30~6/2、今日まで価格!悩むー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定