熊本地震建物判定「赤紙・黄色紙・緑紙」、熊本市でリフォーム見積もりが早いリノコ


熊本市を車で通ると、ほとんどの建物に応急危険度判定
三色の紙が貼ってあります。

 赤色の紙・・・「危険」
 黄色の紙・・・「要注意」
 緑色の紙・・・「調査済み」


 熊本地震の被災建物 「危険」判定に焦りと嘆き
 神戸新聞NEXT 5月7日(土)9時1分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00000003-kobenext-soci


本震後撮ったときより、外壁の崩れ(画像記事)より酷くなっていますが
我家のマンションはあれでも、安全住める判定。


160509_j01.jpg

新築、耐震を考えてあるマンションでも「黄色要注意」は
あるので、地盤や地層にも関係するみたい。


160509_j02.jpg

我家は2015年にトイレも洗面台も新しくし
仕事部屋も床壁紙をリフォームしましたが
壁紙が残念なことになっています。

160510_01.jpg

トイレや洗面所はクラシアン、仕事部屋はひまわり工房。
特に不満はありませんが、実家曰くひまわり工房さんは
手一杯、施工は遅くなるとのこと。

160505_5.jpg

実家は屋根瓦に雨漏り、キッチンもあるのでホームプロ ⇒過去の記事
三社から比較できる提案が入ったみたいですが!


160505_6.jpg

我家は施工具体例が見える、セカイエ株式会社
施工実績累計10,000件以上!【総合リフォームサイト リノコ】に
頼もうかなーと。

160505_7.jpg

去年の二つのリフォームも壁紙とか決めるの面倒で
ある程度セットになっているのがいいし。
まだ先になる、キッチンリノベーションも工事費込で
50万円切っているのもあります!





↑もうちょっと余裕ができたら、無料見積もり予定♪



160513_001.jpg

我家の愛猫ガリガリーズ、ココとナナ。
昨晩深夜、25時の地震にも人間と共に飛び起きる。

ナナは避妊、去勢手術前ジャスト「3kg(推定一歳)」
良く食べるので太らないのは、さほど心配していませんが
日曜手術後、今朝はだいぶ元気になり、喜んでいます。

5954.jpg

画像は今朝、最新ナナ。
三毛猫きなこはストレスで、過食気味。
あっという間に体重が戻る!
同じキャットフードなんだけどなー

楽天市場「コッコファームたまご庵」、ほぼ通販停止中・・・



160513_002.jpg

元々びっくり顔の黒猫「ブラックスモーク」ココ

160513_003.jpg




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定