あさイチ「ペット介護」デイサービス、72時間代々木の動物シェルターランコントレ・ミグノン Recontrer Mignon


熊本地震でコンセントカバーが吹っ飛び、土台もゆがみ。
割れ使えないし、もう買えないプラズマテレビにHDDレコーダーも
コンセントがはずれ、4月16日(土)録画もエラー。

まぁ、仕方ないと思っていましたが、その間のテレビ番組
嵐にしやがれ等々、DVD-Rで送っていただいたんですよ。


 NHK「ドキュメント72時間」差し替えの理由は - エキサイトニュース
 http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160416/Bucchinews_5699.html
 

その中に何度か書いているNHKの「ドキュメント72時間」
番組タイトルの「仙台 北のどんぶり飯物語」をクリックすると
番組内容変更とあり、「大都会 犬と猫のシェルターで」。



 一般社団法人 ランコントレ・ミグノン Recontrer Mignon
 http://rencontrer-mignon.org/
 ⇒保護している動物一覧


何ともいえない、心に残る内容で、認知症犬のヨネさんが特に印象に残る。
保健所、動物愛護センターから引き取られもう二年だそうです。

またワンちゃんを飼うことがあるなら、憧れる柴犬のブリーダー。
癌に侵され飼えなくなるとのことで、10匹を廃業を条件に引き取る場面。
私の目には劣悪に見える環境、早く散歩へ連れていってくれる
飼い主に出会うことを願うばかりです。



160509_003.jpg

産めなくなった親、犬猫を捨てる悪徳ブリーダーの噂は見聞きしますが
愛されるペットの介護も注目すべきテーマ。

2016年5月11日放送のあさイチでも取り上げられ、
地方にも仕事がある、日中に預かってくれるデイサービスが
普及するといいな。

160509_001.jpg

画像は実家の震災整理で出てきた、亡き姉の暑中見舞い。
1995年のはがきで、実家で食欲衰えず元気な
パステル三毛猫ニトロのイラストも。

下の不細工に写っているのは長男(二歳児画像)。
これはおととい、2005年にホームページを作ったお客様の
元データを探していたら、未整理フォルダで発見。

すでにニトロは十数歳の画像。
たぶん犬もだと思うけど、猫は年を取ると爪が引っ込まなくなり巻き爪に。
それを定期的に竜之介動物病院(ペットショップおススメ)に切りに行っているだけ。

排泄も自力で立派だなーと、改めて思いました。
でも!Amazonのタイムセールに出たいたペットおむつは
ついチェック、なかなか良心的価格で安心。

 ↓ ↓ ↓
P.one マナーおむつ ジャンボパック SSSサイズ 56枚 (超小型犬・猫)




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定