熊本地震のお見舞いお礼、楽天ギフトカード「Edy-楽天ポイントカード」


長男、2016年4月29日(金)から5日8日(日)まで
熊本に帰省予定でしたが、本日寮に戻る。

真菌をうつされたのも懐かしい ⇒過去の記事
パステル三毛猫のナナ、やがてたぶん一歳
このまま発情期がこないんじゃないか?と相談すると
甘いと言い切られ、熊本市中央区の竜之介動物病院 ⇒関連記事

避妊手術を予約、それで「あっ!ペットホテル奥
pet resort Rone 本荘店 pet goods shopで ⇒URL
熊本地震見舞のお礼を買えばいいかも!と買い物。
遅い夕方、嵐ふるさとDVD-Rなどと定形外郵便にて送る!
※アールワン、ラッピングがカワイイ!

160507.jpg

私はペットへも人間へも、被災地へ個人で物資を
送るのは反対派で物を送ると言って頂けても
すべて断らせていただきました。

母ももちろん断っていましたが、普段食べないものが
沢山送ってきて困っています。
食品、無駄にはできないけど、カリウムに塩分や糖質
その家庭には無理しても消費できないものって
やっぱり多いと思います。
※すぐ送らねばと思う水は、割とどこでも「お持ち帰り
ください」と、支援物資配布アリ。


160505_001.jpg

ひさびさににゃんこ画像
どうにか爆睡するようになっていますが、黒猫
ブラックスモークココは、小さな音にも敏感で
すぐ飛び起きます。

160505_002.jpg

遊ぶ時も集中できない感じ

160505_003.jpg

大好きな玄関先にも、かなり用心して出ます。
余震がなくなり、日が経つのを待つしかないですよね。


160505_005.jpg


私は親族の進級新入学のお祝いにも、Amazonギフト券 ⇒過去の記事
今日はわんこちゃんのお見舞いに、楽天市場のギフト券。
楽天ポイントカードをセブンイレブンで買い送る。

ネットで注文できるのかな?と思うも探しきれず
検索しているとき、ガソリンスタンドやミスドで
使う、楽天ポイントカードにEdy付発見。

被災すると現金がなくなるので、電子マネーも便利。
チャージはしないんだけど、住友系iDカードはかなり
使いました!


新色登場!【Edy-楽天ポイントカード】
価格:100円(税込、送料別)




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定