熊本地震ごみ泥棒「古本買取り」、明細があるBUY王(バイキング)

【追記】
宅配買取、BUY王(バイキング)!
査定結果が丁寧でわかりやすかったですよ。

本来の最高買い取り額に対し、減額になる理由も一冊一冊
丁寧に、「折れ」「焼け」があると説明してあります。


160512.png


やっとマンションゴミステーションに回収が来ましたが
変わらず本やDVDにゲーム機が捨ててあります。

家にあるダンボールに詰め、集荷依頼をネットで
申し込むと佐川急便が集荷に来て査定を待つだけ
捨てるなんてもったいないです。


 査定結果 ⇒1,682円



以下、Day:2016.05.04 05:46




そうそうそう!
支援物資といえば?! 次男の会社、母校の非公認
避難場所になっている高校に、大量の飲料水と
食品を送ってくださったんですよ。

十連休のすべてを熊本にした、長男は肉体労働も
終わったし、退屈気味ですが先輩が久留米まで
車で送迎、そこから熊本駅まで在来線で到着。

沢山の善意を感じる毎日です!


まぁーでも災害ゴミは被災地に群がるハイエナが!
自衛隊にボランティアを投入してあるにも関わらず
熊本市中央区には震災ゴミ回収は、まだありません。
※公園ゴミ収集所専用トラックは、公園に一度来た。


マンションだと漏水や、大型テレビほど地震の揺れで
割れ壊れ、薄型テレビ(買い替え記事)は膨大な数捨ててあり、
以前書いたほどゴミ泥棒も勝手に回収をしなくなっていますが、
パナソニックのオーブンレンジ(関連記事)などは、その日に
持っていってあったんですよ。



1605023_01.jpg


画像は長男とゴミ捨てに行ったら、「有吉の番組に
出ていた、雑誌婦人之友(婦人の友)だ」と言っていた
古本のゴミ、翌日には全巻回収してあり、LINEしたもの。


 「婦人の友」バックナンバー 1987年1~12月 12冊セット 中古
 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m116131910


ヤフオクを見ると、そんなにお金にはならないみたいですが
少しでもお金になるものは、防犯カメラ作動中でも容赦なし。

絶対ゴミ泥棒の集積に加担するのはイヤだし、そもそも
漫画や本を売るのに抵抗なし。
次男が残していった漫画(関連記事)、古いゲームソフトに
かまってちゃんなど、理解できないバンドのDVDを売りたいと
思います。

◆ BUY王(バイキング)に決めた理由 ◆

★‥‥買取率業界最高レベル! 最大↑35%!!
☆‥‥自宅でラクチン宅配買取!
★‥‥完全明細提示で納得査定!
☆‥‥最短当日のスピード入金!


バイキング
↑人気があるのは埼玉へ持って行っているので
高額買取、三千円にはならないだろうなー



頂いたAmazonギフト券第二段で最後
何もかも捨てて小さなステンレスラック(関連記事)にしたとこ
さすがに無理があり、組み立てじゃなくて日本製なのに
良心的棚を注文。

moblog_fe1a283f.jpg

2016年4月30日に注文し、5月3日に到着しましたが
佐川急便、激務中で荷物を雑に扱った?
四隅が破損していました。

Amazonプライムは迅速に交換返金してくれるけど
次の到着まで待てないし、ローラーや取っ手を組み立て済み。
箱から出すのも夫や長男がいてスムーズ。

自分一人になったとき、返品交換梱包も面倒だし
このまま使おうと思っています。


moblog_f02e82ef.jpg


熊本じゃ、閑古鳥が鳴いていた南区のニトリも大盛況
Amazonプライムも在庫「9」が、あっという間に売れてました!
 ↓ ↓ ↓
クロシオ 完成品 スマートワゴン 幅90cm ホワイト






関連記事

Comment

Comment Form
公開設定