熊本地震、「Amazonプライム」配達が遅い、カスタマー Q&A 掲載日数


嵐のアリーナツアー、入場顔認証



そうだそうだ、コンサート「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」
開催されていますね!
チケットの顔認証はどうだったのかな?と検索。


 【嵐】アリーナツアー福井初日 顔認証が結局スタッフの目視だったと話題!
 ジャニーズ事務所に失望の声

 更新日: 2016年04月23日
 http://matome.naver.jp/odai/2146137950483419201


てっきり、東京マラソンみたいに、NECのデジタル
システムと思っていたので、人件費やら余計に
お金がかかるだろとびっくりでしたが、私は
進歩だと思うな。


熊本地震、余震が減っている!



熊本県民だれもが思う、常に揺れる地震の不安。
でも!復興への一歩、2016年4月23日は余震が減り
昨日は昼寝に今朝は二度寝まで。

本日日曜日は夫が居るので、大きな壊れた家具を
捨てたいんだけど、ヤフトピに出るように
ゴミの収集がマヒしています。


 熊本地震 ごみの山「総量読めない」 処理場破損・人手不足…回収進まず
 産経新聞 4月24日(日)7時55分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000050-san-soci
 

薄型テレビだけゴミ泥棒が持っていってる ⇒過去の記事
これをブログに書いたので撮り始めたんですが、日々
道路に広がるゴミ、しかも我家のように出すのを
まだ我慢している家庭多数。

4月20日には社名はわからなかったけど、トラック車体に
「横浜 産業廃棄物 株式会社」とあるトラックが
南区近見のセブンイレブン駐車場に、整列。
※当時、閉鎖中のセブンイレブン

一斉に川尻方面に向かい、出発するのを“カッコいい”と
眺めていて、ジャカジャカゴミを捨ててくれると思うも
中央区はまだ一度もゴミ回収がありません。

160422_003.jpg


やたら、愛猫ナナが大きく写っていますが、
普通サイズの安くはなかった、玄関の傘もこの
壊れっぷり、まだまだ捨てたいものは沢山。
まず捨てないと、整理や掃除も進みません・・・




車中泊、断水の必需品「マウスウォッシュ」



エコノミークラス症候群が問題の車で寝る車中泊。
便利だったもの、必要だったもの、多数ありますが
断水中もお世話になった、マウスウォッシュ。

昨日スーパーでストックを買ってきました!


160422_002.jpg

去年リフォームした、仕事部屋に洗面所とトイレ
熊本地震の揺れで壁紙が破れる。
剥がれるだけじゃないく、コンクリート壁に縦横ヒビあり。


 熊本地震、停電でも使えるウォーターサーバー、未だ断水水洗トイレが困る。
 公開日: 2016/04/18 : 最終更新日:2016/04/24
 http://select.daa.jp/kihonnoki/?p=2751
 ↑マンション崩壊?外壁、内壁の画像追加

 
我家は携帯用がGUM(ガム)で、未だ車の中。
家の中ではLISTERINE(リステリン)でした!


Amazon(アマゾンランキング)
 ↓ ↓ ↓
Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: マウスウォッシュ の中で最も人気のある商品





熊本中央区へAmazonプライム、最大13日配送が遅い



これからマンションの修理代も頭が痛いですが
三食に水まで買う、お風呂は温泉施設に家電の買い替え。

膨大に出費している中、Amazonギフト券を送っていただく。


レンジや炊飯器が置けて、下は食品庫になっている棚。
飾りが壊れ、中のトースターはフタが閉まりません。
元々調子が悪かった、オーブンレンジ。


 鯛の姿焼きあった!<Panasonic/パナソニック「ビストロ NE-R3200」
 Day:2009.10.17 02:04
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-3051.html


大きく揺れずれていたし、棚もバーカウンター(関連記事!昔)の
扉ガラスも割れ、捨てるの決定。

もう大型レンジを置く場所もなく、夫婦二人には
必要もなく、オーブンとトースターを兼ねているのを注文。
 ↓ ↓ ↓
パナソニック コンパクトオーブン ブラウン NB-DT50-T


『他注文』
・ELECOM 電源タップ ほこり防止シャッター付き 配線しやすい180°
スイングプラグ 3個口 3m ホワイト T-ST02-22330WH

・ドウシシャ メタルラック エコノミーシリーズ ミニ3段 ルミナスパーツ
互換品 ポール径12.7mm 幅45.5×奥行30.5×高さ46.5cm MR3-30WP


IMG_2617.png


大事に使いたい、Amazonギフト券たち。
買い物に失敗は許されないと、カスタマーQ&Aへ
質問して、熊本地震への配送状況をカスタマーの
チャットへ質問。
※カスタマーQ&Aへ質問掲載は半日程度

Amazon商品ページの通常配送無料(1-4日でお届け)に
一日から数日後に到着ってことでしたが、三つとも
5月1日に到着予定でした。

「ドウシシャ メタルラック」は0時過ぎ、Amazonタイムセールで
注文して、普段なら商品が到着する、18時ごろに
福岡AFC支店からの発送。

パンはフライパンでトースト、焼けばいいので
大丈夫なんですが、思っていたより配達が遅くびっくりでした!



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定