熊本地震自動車事故対応、SBI損保VS損保ジャパン日本興亜


ついつい、ホットコーヒーが飲めるコンビニなど発見すると
探している情報かもと、Twitter連動のブログ更新。

毎日何度もスマホの画像添付メール送信更新しています。
その中に事故にあったと書いた件、無事に解決。
※長文記事と、先ほど書いたコメント返信はPC



 自動車保険、同居の子供の年齢条件(未成年・20歳・21歳)途中返金可能(SBI損保)
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6412.html



我家は長男が自動車免許を取ったときに、18歳!
未成年の任意自動車保険が高いので、保険屋さんの
東京海上日動の自動車保険から、ネットで比較検討し
SBI損保にしました。

TVCM、ラジオCMも多く、誰もが自動車保険料が
安くなるのは知っていると思いますが
いざ事故にあったとき、事故対応がヒドイんじゃないか
保険営業マンが地元にいるとこが、強いんじゃないか
不安ですよね。


1604187_3.jpg


私もそのリスクを考えましたが、保険屋さんに不満もあり
コスト安を取り、ネット自動車保険にし三年ちょい。

マンション駐車場も陥没する、震度6強の余震が怖くて
小学校に避難する朝に、停止していたとこに
バックで追突されました。
※2016年2月25日納車の新車・・・


 春休み夏休みのJAL早得、車の買取【無料見積もり】は今
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6952.html

20160419.png


相手の方はまったく前方を見てなかったと詫び
体調は大丈夫ですかと言ってもらったし、
車を直してもらえれば、それだけでイイ
出勤前と聞き、仕事を頑張ってと別れました。

ただ、どう考えても悪くないのに、過失割合「0:10」は
難しいと知っていました。


地震で誰もが大変な時期、寝不足に精神的な不安。
一割程度なら仕方ないと思っていました。


でもふと気がつき、SBIに聞いてみると、自分の対物に
車両保険を使うと等級が三つも下がり、今次男が18歳で
保険内容を替えているので、次年度の自動車保険料は
6万円アップ。
※ノンフリート等級、20等級で割引落差が大きいい


それはあんまりだと、損保ジャパン日本興亜の担当者へ
訴えてみると、前方を見てない事故相手。

それが逆に私の停止を立証できないと、両社の見解でしたが
過失割合10割で大丈夫になりました。


昨日は保険会社営業日、あちこちに同じこと
説明しうんざりしていましたが、無事に事故解決!
ほんとよかったです!!


そうそう!損保ジャパン日本興亜も丁寧でしたが
SBI損保の事故対応対応担当者、まずの一声
「大変な時期(熊本地震)、ケータイのバッテリーは
大丈夫ですか? 話をして大丈夫ですか?」と
上質でしたよ!





↑ネット割引で即日契約OK!
無料弁護士相談、レジャー優待等、充実の特典多数。



弁護士へ相談なら「ふづき法律事務所 」
・途中で治療費を打ち切られた
・保険会社からの示談金が少ない
・保険会社の対応に不満がある
・過失割合に納得がいかない
・後遺認定障害の等級が低すぎる



↑全国無料相談、迅速対応。 慰謝料の具体例あり


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定