Amazon熊本地震、配送中止?再開は?、通販控えるべき?

ブログのコメント、返信してなくてごめんなさい。
聞いてほしいこと沢山ありますが、ちょっと余裕なし。

今パソコンメールを受信していますが、DM他、膨大過ぎる。
あと、昨日、ケータイスマホの「ショートメール」と
ケータイメールを見ました。

ショートメールには、メールの返事もない、LINEも
うんぬん無事かとありましたが、誰か分からないし
LINEは家族としかやってなくて、SNSとかで招待
できないと思います。

夫は真逆で、Twitter・Facebook・LINEも多くの
人とつながっているので、有益情報もデマも
入ってきますが、四六時中タブレット。
彼はそれで気が落ち着くと思いますし
今朝はいったん会社へ出勤しました。

今も揺れていて、書きなぐっていますが本題。


都市ガスは止めてあり、不便より安心。
水はマンション貯水タンクから出ていましたが、
昨日から完全断水。


1604187_005.jpg

ボタンタッチで出るウォーターサーバー「コスモウォーター」が
ホットのお湯温度が若干高いし、スマートと思っていましたが
停電時でも水が出る、ピュアウォータープレミアムウォーター ⇒関連記事
新しいボトルをセットし、予備が一つあるので助かっています。

給水所は避難所に避難している方が、並んでいて
他の人は駐車場にも入れないし、難しいんです。

1604187_003.jpg

コンビニやスーパー、営業していても水は完売。


1604187_002.jpg

猫の水ピュアウォーターは三日目 ⇒関連記事
そろそろ洗わないとヤバいと思うので、コップにしようか
検討中。
※上画像は夜、マンション出るときの状態。
キャットフードは昨晩やっと減る。
ただ、ココちゃんはまだ食べれない
食べようと二回したけど、物音で口に
含めない。


1604187_001.jpg


あと水が要らない洗顔、マナラモイストウォッシュゲル ⇒関連記事
夫婦で気持ちいいねと使っています。


出来るだけ節水生活をしていて、紙コップ・紙の皿を
AmazonかLOHACOで買う?と思うも!
※LOHACOリップルラップカップ ⇒注文の記事


普段早くて40分、車が渋滞気味でも一時間で到着する
菊池温泉へ三時間半かかる ⇒関連記事
帰りは高速の開通終点、植木ICから出る車を
警察が優先してくれているので、またもやまったく
進まない渋滞。


今やAmazonは生協以上、住んでいるマンションでも
宅配便の配達は数宅同時で、個々が買いに行くより
エネルギーのエコだと思いますが、救援物資や
自衛隊が通れなくなるので、まだ遠慮しようかなと。

そうそう!何か送ってくれるとコメント欄にありますが
クロネコヤマトも閉まっているし、大丈夫です。
幸い買い置き婆なんで、猫の砂もキャットフードも
ピュアウォーターのフィルターも沢山あります。
親しい方に甘えるなら、Amazonギフト券コードが
嬉しいです。

プラズマテレビ、割れていても使いたかったけど
画面は映らないし、買い替えしなきゃいけないものが
沢山あります。


悲惨なことも書きましたが、人間も猫も怪我なく
ナナちゃんなんて、今朝は遊んでとなくほど余裕あり!
※猫タグ ⇒きなことココにナナ


はたしてネット広告業、ホームページを作る気にはならない?
業種的に売り上げは落ちると思うけど、商売道具
パソコンもモニターも無事、ありがたいですよね。

それに体調もよく、熊本市内でもコインランドリーが
再開しているとこが出ているみたい。

ガラクタになったもの捨てるのから、頑張ります!


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定