熊本市南区、パチンコ屋駐車場に避難「車中泊」スマホ充電


閉経前の生理が重くて重くて、二日目三日目だけで
夜寝る時用のナプキン400を18枚消費 ⇒420記事
毎回ずっしり重いナプキン、貧血で心臓の動悸もひどく
トイレと洗濯の週末でしたが、地震や災害時だったらなと
考えると恐ろしくて、あってよかったグッズ第二段。


また、震度「6クラス」が来ると言われていて、
カップ麺やカセットコンロのガスボンベなど
ストックしています。


 震度6クラスに警戒呼びかけ 熊本地震1カ月で気象庁
 朝日新聞デジタル 5月14日(土)11時57分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160514-00000017-asahi-soci


 Amazon熊本地震、配送中止?再開は?、通販控えるべき?
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-7049.html



上のURLに書いていますが、我家のウォーターサーバー
飲み水後に困る、生活排水を貰いに行く際にも
使えて便利でしがが、スマホがないと最新情報
安否確認に連絡ができないので、充電器は
ほんと便利でした!
 
夜、寝る時だけ親族三台で車中泊。
停電が長くて充電ができない、弟一家は
深夜のうち車が充電タイム。

車のシガーソケットのインバーター(充電器)にしては
いいのを買っていたので、最大三台の充電でも
熱くならず、大活躍でした。

イマドキの車、USBはついていて、それでも使えるけど
小型家電も充電できる、車でコンセント!
便利ですよー


以下、 Day:2016.04.16 04:43







弟家族も合流、車のシガーソケット、USB.ACアダブター電源。スマホ、タブレットの充電に大活躍。


 車のシガーライター(シガーソケット)をコンセント、USB(iPhone充電)
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6956.html
 ↑買ったときの記事


ヤフーショッピング ↓ ↓ ↓
インバーター 車用 120W 12V 静音ファン搭載 アルミ筐体 2.1A USB充電対応 シガーソケット 変換 擬似正弦波(即納)

関連記事

Comment

鹿児島に行く途中に被災した現場を見ましたが、
九州道から見えるのは本の一部。

しかし、熊本から松橋付近の広範囲には
驚きました(それでも一部)
出張、ご苦労様です!
松橋付近は道路とか、整備されつつありますが
他県と比べると異様な雰囲気ですよね。

やっと高速も全線開通、このまま
平和に過ごしたいです。
  • 2016/05/16 10:04
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定