ニトスキ「タコ焼き」失敗、貝印 SELECT100 ターナー、オーブンでチキンソテー

第39回日本アカデミー賞授賞式をやっと
見終える!
ジャニーズのアイドル、沢山のいい経験を
するものの何かを諦め、ある意味“無”じゃないと
やってけないんじゃないかと思っていましたが
賞を欲しいと思っていたと、涙ぐみ
スピーチする、二宮和也くんに感動でした!

受賞映画をもれなく観たくなりましたが、
100円の恋は、WOWOW(V6記事)で観ていました。
他のも次々に上映があるかな?!


あと! 昨日もWOWOWで放送されていた映画、
「ベル〜ある伯爵令嬢の恋〜」。
だいぶ前に視聴しましたが、エンディングロールで
実在の肖像画を見て、美しさに衝撃あり。
世の中、知らないことだらけです・・・


 ダイド・エリザベス・ベル(Dido Elizabeth Belle) ⇒画像検索




160307_01.jpg

一つ前に書いた、ジャニーズWESTの小瀧望くんと
共演の「嵐にしやがれ」といえば!?
大野智の作ってみようで、流行りの物!

唯一知っている、やったことがあるのが
卵焼き器でたこ焼きが出来るなら、ニトスキ
でもいいんじゃないか?とやってみたとこ!

カリカリ感が出せず微妙な結果
たこ焼きソースが、グツグツと美味しそうでしたが
糖分が多いので、焦げ付き、洗うのも大変でした・・・


 ニトスキ「スキレット」より安い?muymucho 鉄なべ Cast Iron Skillet
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6964.html




160307_04.jpg

ホットケーキはスキレットを熱して、タオルで底を
冷やすのが面倒で、火をつけ、バターを溶かし
すぐ、ホットケーキミックスを入れて焼く研究。

160307_02.jpg

結果は微妙・・・
ババナとヨーグルトを入れ、味はよかったです。

160307_03.jpg

スキレットで何かと便利なのは、薄くてしなやか
KAIのターナー! 底に入りやすく調理しやすい。


 マツコの知らない世界「弁当箱」、臭くない曲げわっぱ、貝印のターナー
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6614.html



160307_05.jpg

スチームオーブンレンジで、お肉と付け合わせ
野菜を一緒に焼くのも、ハンバーグに鶏肉

160307_08.jpg

豚肩ロース、重曹鶏むね肉などやっています。

160307_10.jpg

イモ類は別に揚げるか、電子レンジでチンしないと
ホクホク感に欠けますが、生のブロッコリーが
格別の美味しさで、毎回大量消費中。

160307_07.jpg

我家のオーブンレンジの場合、200度に余熱し
上段18分で生肉の皮もこんがり。
※二人分、二つ入れる場合は20分



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定