LINEのセキュリティが怖すぎる、Amazon・楽天・ヤフーより安いポンパレモール


デジカメのメモリを久々に、パソコンに取り込んだので
ここ数日で一番の驚愕、LINEのことを。

ベッキーと「ゲスの極み乙女。」川谷絵音さんの
不倫疑惑でLINEなんてするから、やっても
すぐ消去、削除しなきゃ。

私は絶対、LINEはやんない ⇒アンチ記事
アプリをインストールしようと思ったことも
ありませんでしたが、長男が両親にタブレットを
プレゼントし、何かと情報共有が便利だと
私のスマホに勝手に、ラインを入れる!


1602118_001.jpg

なんてことしてくれたんだ!と怒るも手遅れ。
便利に使っていますが、やっぱり恐ろしいと!

そもそも、自動でアドレス帳を読み取り
韓国のデータサーバーに送られ、勝手にマッチング
「知り合いかも」とお友達かもと出てくるのが
怖かったーーー


スマホは毎日は使っておらず、アドレス帳にあるのは
十数名で家族や親せき、仕事の連絡がメールではなく
電話で入る方のみ。

ケータイメールに至っては、DMも多少ありますが
家族にしか送らないのに、二十年前の知人や
夫のお姉さんの旦那さん(お姉さんは出ない)
同級生?と思う名前や、昔仕事を一緒にした人などなど

どこをどうつなげたんだ?
勝手に解析してデータ化しているんだ状態。

莫大な個人情報を収集している実感。
ほんと怖かったです!!


あと!?
昨日、またリクルートのポンパレモールより、800円の
クーポンが届き、フレーバー炭酸水をリピート ⇒過去の記事

楽天市場・ヤフーショッピング・Amazonより安い
再底値挑戦ページ、お酒や食品、日用品まで
安くて助かりますよ ↓ ↓ ↓


※一度買うと、不定期に、1000円800円500円のクーポンも届きます



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定