クローズアップ現代「フィンテック」、イオンファイナンス「マイカーローン」金利1.9




クローズアップ現代 ITが変える“お金の未来


NHK 2016年2月8日(月)放送 クローズアップ現代
ITが変える“お金の未来” ~フィンテック革命の衝撃~
出演者:翁 百合 さん(日本総合研究所副理事長)

面白かったー 
先日テレビを見ていて、JAバンクのマイカーローン
金利「2.7(2.8だったかも)」のTVCMを見て、
銀行やネット銀行、楽天銀行などなどマイカーローン検索。

普通の銀行だと、「3.1」ほどですが、手続きも審査も
面倒かなーと想像。


先日、次男の都市銀行口座をちゃんとしとかなきゃと
みずほ銀行に行ったら、1時間間40分もかかり
一つ用事をキャンセル。

番組ではりそな銀行の簡略化、人員削減なども
やっていましたが、ネットで融資がちゃちゃっと
済むなら、やっぱり便利。



車のローン相談なら、ならトヨタより日産


週末、車を買い替えたんです。
それで急にマイカーローンの申し込みを調べていましたが
契約したのは、イオンファイナンスのマイカーローンで
金利は「1.9」でした。


 イオンプロダクトファイナンス(東芝グループ)
 http://www.aeonproduct-finance.jp/index_j.htm
 ↑ローンの金利は書いてない
  イオンカード(関連記事)があるとスムーズ?


今までずっとトヨタで買い替えてきて、初の日産ですが
ローンはもちろん、すべてにおいて日産が親切でしたよ。

あと! 2月は決算月でもあり、車を売るなら
自動車税もこない今だと思いますが、ビッグモーターが
買取価格(見積もり)は五万円も高くて、おススメ ⇒過去の記事



160209_01.jpg



日産ホームページ、サイバー攻撃、完全復旧は?


パンフレット画像は、新車成約特典のパンフレット。
日産の純正製品を五千円分買えるんですよ。

そこで詳しい画像を見たいと、ニッサンオンラインショップを
何度も見るけど、メンテナンス中 ⇒URL

一般的にサイトのメンテナンスなんで数時間、大規模なものでも
一日で終了するもんだし、変だなーと思ったらサイバー攻撃から
立ち直っている最中みたい。


 日産、サイバー攻撃でホームページを一時停止
 個人情報の流出やウィルス感染等、現時点で確認されず

 (2016/1/13 19:50
 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160113_738826.html
 

これを知らずに夕方問い合わせ・・・
復旧のめどが立っていますように




新車は嬉しいけど、子どもは18歳免許取りたて


数日前から次男は運転免許証取得のため、合宿自動車学校 ⇒過去の記事

普通免許を取ったからには、任意自動車保険 ⇒過去の記事
21歳以上から変更し、運転の練習は必須!
納車はまだ先だけど、そこが憂鬱だわー




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-8476701990571499"
data-ad-slot="2009205318">



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定