手書きのラベル、イタリア産トマト缶、賞味期限の見方が難解!


芸人VSジャニーズ軍のTBS「ゼウス」  ⇒うちわ型紙つくらなかった記事
再生していて思い出したのが、だいぶ前に美容室で読んだ
週刊誌に、嵐@大野智くんやら、V6の岡田准一くんが
師範をやっているテコンドー?

格闘技を習いに行くのに、ジムなどに行ったら
混乱を招くので、ジャニーズ事務所が用意した
部屋に講師がきて、講義を受けているとありました。

もっともらしいけど、ほんとかな?!



160209_t01.jpg

今週末は長男がちょっとだけ帰省するとのこと。
ちょっとだけって何よ、ご飯は要るの?泊まるの?と
思うけど聞かないので、食べても食べなくても
被害がない、ミートソースを作ろうかなーと。


160209_t03.jpg

使わないAmazonアカウント@使わないメルアドで
すっかり忘れていた、Amazonの定期購入トマト缶。


 所さんの目がテン! 曲がる箸、ノルレェイク イタリア産トマト缶カット
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-5930.html


なんと?! 手書きの商品名だったんですよ
しかも賞味期限もダンボールにあるのみ。

160209_t04.jpg

2017年12月31日なんですが、これのどこで
製造年月日がわかるんだろ?

160209_t02.jpg

ともあれ、ミートソースの隠し味に、辛くて減らない
オリバーソース「どろソース」を入れたとこ
味にキレがあり大成功。

翌日はペンネでグラタンにして食べました♪




160209_t10.jpg

食べものついでに、マイブーム「味噌汁」の味噌。
同じメーカーで似たようなシリーズなのに、500gでの
価格が100円や200円違ったりするじゃないですか。

あれって麹の量(甘み)の差だそうです。
せかっく発酵食品だからと、安いお味噌だと
意味がないみたい。

我家はオーガニックレストランで使っているしと
味噌鍋で大量消費!と2kgにしていますが、
コクいまいち・・・

Amazon「松合*ヤマア」 ↓ ↓ ↓
あいあい 不知火 合わせみそ【国産大豆 国産麦 国産米100%】 2kg【野菜セット同梱で】



160209_t06.jpg

美味しく出来たのは、鶏むね肉をお味噌と
はちみつ、生姜すりおろしと揉んで焼いたもの。




160209_t08.jpg

更についでに、通販たらこ ⇒過去の記事
明太子卵焼き弁当画像が出てきたのでアップ。

160209_t07.jpg

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定