軍艦巻き寿司弁当、ロールオムライス(Rの法則)、箱詰めもてなしレシピ

次男の高校生男子弁当がなくなり、早くも二週間目。
物足りなさ、寂しさもありますが、やっぱり朝が楽!

長男高専五年、次男高校三年でトータル六年の
お弁当作り、あっという間に終了です!

160128_b012.jpg

今までに次男が持っていきたいとリクエストした
お弁当はたこ焼きと軍艦巻き。

なかなか実現しなかったので、最後の日は軍艦巻き弁当に。

【軍艦巻きのネタ】
・コッコファームの炒り卵&スナップえんどう
・ショップチャンネル松前漬け ⇒注文の記事
・LOHACOツナ缶サラダ
 色がキレイ! ⇒いなば ライトツナ食塩無添加3缶


これに菜の花など入れる予定が湯がき過ぎ&
入らないで、海老とジャガイモのコンソメ炒めに
生ハムのてまり寿司。

パリパリじゃない海苔、美味しいか?と思ったけど
ちゃんと美味しいお弁当だったそうです。

160128_b015.jpg




160128_b004.jpg

ついでに、キッチリ詰める弁当。
NHK「Rの法則」オムライス特集で見た、スティックオムライス。
太くなりすぎて、積む詰め方になる・・・

160128_b002.jpg

サラダは春キャベツで柚子コールスロー
番組ではウィンナーやチーズを入れるアレンジも
やっていて楽しそうだし行楽弁当むきかも!

玉ねぎやら入れて、チキンライスは炊き込みで
油を減らし、手間軽減!

160128_b005.jpg

お弁当に差し入れ、詰めるのが苦手ですとAmazonで
目にしたレシピ本が欲しく、大人な差し入れを見た目もよく
作りたいけど、けっこうなお値段。


ここもポイント!
重箱、ホーローバット、お弁当箱、空き箱、アルミ缶、かごなど、
家庭にある「箱」に詰める料理の盛り付け方法

 ↓ ↓ ↓
箱詰めもてなしレシピ: 持ち寄り、差し入れ、おもてなし、お弁当、ピクニック、おせちまで 詰めて楽しむ箱詰め料理67品



160128_b010.jpg

お弁当画像を探していて出てきたもの
とんかつに、お酢(米酢おススメ ⇒注文の記事)を入れた水にさらした
みじん切りの玉ねぎにポン酢、激うま!
一度、一切れからおためしあれ!


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定