病院入院付き添い、差し入れ弁当、余るピエトロドレッシング濃い味

2015年のお弁当記事は、溜まりだして途中で断念。
残り少ないお弁当作り生活、2016年は全部アップ
したいなーと思っています。


父が重めの腰椎分離・すべり症手術で入院していまして
母が泊まり込みなので、気晴らしにとお弁当を持って行く。


160116b04.jpg

見た目ではわからないけど、なんか味はイマイチ。
美味しく作ろうと思うと、気合で?!逆になった感じ。
近日中、リベンジしなきゃ!


160116b03.jpg

当然、次男も同じおかずでした!
旬なのに妙に固いネギだった、ネギ入り卵焼き
鰤の柚庵焼きに、薄味過ぎな玉こんにゃくと
干ししいたけの煮物に、えのき茸ときゅうりの酢の物。

LOHACO(タグ)で買った、揚げないから揚げの衣の鶏肉


160116b01.jpg

上画像の日、玉ねぎ入り卵焼きは美味しくできたのになー

メインは不評だった、ピエトロドレッシング濃い味 和風しょうゆ&生姜で
豚肉とパプリカを炒める。


Amazon ⇒ピエトロカテゴリー



160116b02.jpg

この日はハンバーグと目玉焼きで、岩下志麻(来栖妙役)さん
見たさに、NHK BSプレミアムドラマ「鴨川食堂(2016年1月10日)」を
見たら、仮面ライダーに出ていた人がゲストで赤い肉じゃがテーマ。

すりおろした人参で作るのが面白いので、真似する予定が
千切りスライサー(過去の記事)が目につき、細千切り人参でじゃがいも煮。

昨日はアナゴ天丼、まだパソコンに取り込んでいません。



160107_aoki04.jpg

食つながりで、ある日の夜ごはんかつ丼。
鶏卵は小さいほど若い鳥が生んだもの。
初生み卵とかSSでしょ

普通のでも元気なコッコファームの卵、Sサイズを
買うと黄身がプリプリ過ぎ!と思い撮る。

160107_aoki05.jpg

一緒に食べたのは具が少ないかに缶・ワカメ・トマトの酢の物。
夫に大好評でしたー


 スマートレター日曜到着、コッコファーム卵売切れ、Sサイズ半熟卵おにぎり 
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6901.html


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定