40代50代?嵐のコンサートメイク、プチプラ、マツエク込一万円以下!

毎年、年賀状の宛名は2003年から使いまわしている
ACCESS(Microsoftのデータベース)を、夫に渡して
筆王とかで印刷してもらいますが、細かく注文するのも
ややこしいので、Excelデータにして、自力で宛名を試みるも
失敗して、Word「差し込み文書」のアドレス帳データまで
作ったのに、修正できないバグ。

貴重な年末の一日を、宛名印刷に費やして、ボロボロですが
久しぶりに「型紙を配布しているうちわ」で、嵐大野智くんの
ファンサがあったと、嬉しいメールを頂き、前々から
書きたかった、コンサートメイクのことをアップ♪


さっそく余談、これまた前々から書きたかったこと!
数ヶ月前から、松潤、ニキビ痕化粧品 ⇒関連記事
使ったのかな?と思う美肌ぷりでしたが、化粧下地を
替えたんじゃないかな? ファンデーションやドーランでは
出ないと思う、ツヤ感が肌を滑らかに見せている気が。

先日のMステでも、思ったけど違うかな?


151227_arashi08.jpg

アイドルの化粧下地は気になりますが、最近の
メイクはプチプラで最小限にし、半年使ってないのは
全部捨ててしまいスッキリ。


151227_arashi06.jpg

指先が荒れるので、いつものドラッグストアで
相談したら、一押し ↓ ↓ ↓
【第3類医薬品】ケラチナミンコーワヒビエイド 15g

ついでにKATEのアイブロウマスカラ「ダークブラン」も買う。

151227_arashi05.jpg

アイシャドウはマツエクをしたので ⇒過去の記事
パウダータイプだとまつ毛にかかり、粉っぽいので
アイクレヨンぽいインテグレートをワタシプラス ⇒クーポン記事


クレヨンアイズ用ホルダー432円は二色セットでき
二重部分用 ⇒クレヨンアイズ BR713 (カートリッジ) 864円
下まぶた用 ⇒クレヨンアイズ PK219 (カートリッジ)

151227_arashi01.jpg

届いたとき試したもので、白っぽく写っていますが
ほどよい発色がやり過ぎにならず、中高年のアイメイクに
なかなかいいと思います。
※アイホール部分はリピートしているキャンメイク
ジュエルスターアイズゴールド⇒過去の記事のみ

151227_arashi07.jpg

今まで下まぶたはパールホワイトでしたが、PK219の
ピンクパールが肌なじみがいいみたい。
※敏感な部分で年齢的に皮膚が緩んでいるので、手の甲に
塗り、体温で柔らかくしてから使っています。


↓画像は嵐のコンサートへ行く、ウキウキ車内。
メイク完成後室内、上のほうは角度?目が大きく写り過ぎ

151227_arashi02.jpg
※顔、本当はまん丸、四角いけど、デジカメで自撮りすると
これでも実物より、面長に撮れ違う顔になります。

151219_m01.jpg

画像、メールの使い回し・・・

メイクして撮り、車内で撮り、福岡ヤフオクドームの定額駐車場を
撮り、前夜「23時に就寝、2時に起床」。
丸っと24時間起きていて、午前2時に帰宅したとき、目の下のシワ
ホウレイ線、口角の毛穴が無残だけど、そうヒドイ化粧崩れ
じゃなかったので、チケットの半券と撮る。

151227_arashi03.jpg

ベースメイクは化粧下地もせず、BBクリーム ⇒関連記事
夏はまぶたにも塗っていましたが、ブルーベリーサプリメントで
まぶたの茶くまがなくなってきたので、頬に一本のみ。

最低限の頬のシミだけ隠し、スポンジで伸ばしお粉。
もっとあちこち隠したいものを我慢し、出来るだけ薄くすると
ひどい化粧崩れにならないみたい。

また、これまたワタシプラスでリピートしているマスカラ
マジョリカ マジョルカ ラッシュキング フィルムは下まつ毛だけ。
嵐のコンサートで感動の涙を流しても、まつ毛が下がる
白っぽくなることもなく、私的に大成功!

151227_arashi04.jpg

もうさすがに落ち残っていませんが、口紅なしのグロスのみ。
叶姉妹@叶恭子さんの「ディフストーリー」レッド ⇒別ブログ
開演前にチューブから、ちょろと出し塗り、相葉雅紀くんソロなど
どっきりし叫んだり、大騒ぎでしたが終演後もそれなりに
残っていましたよ。

まつ毛エクステンションで盛っている分、最低限に
何もかも、薄く控えめにしてよかったです!


グロスは別のも買っているので、またアップ予定。

↓BBクリームは、標準色使用




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定