高校生の九州合宿運転免許「自動車学校」間に合わないよ!

【追記】

いやーーーん! 
変更したとこもだめで、どこも島根か長崎ばかり
押してくるーーー

でっ、合宿免許一筋20年の老舗!【合宿免許プラス】さんが
一件、南九州で「ホテルシングル 324,000円」のわずかな
空きをススメてくれて、そこでイイですと返信。

12月末に1月末、2月上旬に合宿免許の予約が取れるのは
【合宿免許プラス】さんがいいですよ。

いや!来年18歳になるお子さんがいるなら、今から
比較的安い、夏休みにも予約しておいたほうがいいかも!



*-*-*-*-* *-*-*-*-* *-*-*-*-* 


ここんとこの家族の話題は、次男、高校三年生の
自動車運転免許。

長男は高専生で夏休みだったので、その合宿免許料金を
イメージしていたら、春休み終了後の1月後半から
三年生が通学しなくなった頃には、10万円近くアップ。

慌てて普通に通うドライビングスクールに電話を
かけまくったとこ、二ヶ月半から三ヶ月はかかり
2016年4月になってしまう子もいるとのこと。

混んでいるのはどこも一緒、合宿免許も
予約不可のスクールもあり、ちょっと遠いけど
一応県内の山奥を予約してみました!

第二希望まで書けたので、希望の日にちに
来年、入学できますように。


次男が通う高校は校則が厳しいほう。
まだ免許取っちゃいけないことになっていますが
すでに取得済みの子はいるそうです。

校則は守らないといけませんが、もっと早くに
普通に通うドライビングスクールに入学していたら
3月には免許取得。
失敗した感が否めませんが、仕方ないかな。


合宿免許受付センター
・日本の各地にある自動車運転免許の教習所ガイド
・合宿先には一流ホテルや豪華な料理が用意も選べる
・最短13日間で卒業、免許取得ができるコースあり
・Tポイント対応校検索あり
・旅費負担校あり
 ↓ ↓ ↓





『追記』
なんてこったい!
3月いっぱい予約で埋まっていて、入校できないとのこと。
だったら予約不可を書いておいて欲しかったけど
他に近い日程で空きを調べてくれました。

がっしかし、遠すぎるので、株式会社ナンバメイト
合宿免許一筋20年の老舗!【合宿免許プラス】 で
検索しなおすと、また遠くだけど県内発見。

今度はクレジットカード決済済み、入校できるかな?!





【九州】福岡・宮崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄で予約が取れる合宿免許



関連記事

Comment

アリーナツアー。。。
鹿児島いいなって思っていたのですが
5700席なんですね・・・
神がかり的なものがないと当選しないような・・・
アリーナ規模で見れたらほんといいでしょうね~
  • 2015/12/28 11:56
  • ちょこらって
  • URL
  • Edit
ライブ・ビューイング
六県すべて、ライブビューイングしても
全国のシネコン、満席どころか抽選じゃないかな?

もうから落選、ライブビューイングに
期待しています。

記事にも書きましたが、名義を増やす人
また増えそうですよね。
  • 2015/12/28 13:44
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定