片栗粉を入れてカリフラワーの卵焼き弁当、十六穀米が美味しそう?


おおっ! 今日はショップチャンネルでオリタリア社の
オリーブオイルが安いみたい ⇒過去の記事
ご訪問、ありがたいわー


151215_s001.png

もう次男の高校生弁当を作るのも、のべ三週間
切っていると思います。
育児期なんて、ほんと“あっ”という間!!


おにぎり、お握らず、パンのサンドイッチ弁当を覗く、
パソコンに取り込んでいる画像アップ。


151215_b03.jpg


急にブロッコリーやカリフラワーが安くて、よく買うので
万能ねぎも入れて卵焼きにしてみました。
玉ねぎ・きゃべつにねぎ、野菜を入れるときは
汁とめに片栗粉を少し入れるようにしています。


151215_b04.jpg

冷凍食品を入れると、美味しそうさが半減すると
思いますが、実は味が決まっていて美味しいのかも。

151215_b02.jpg

下の日は豚ロース肉で、割いたエリンギと青シソを巻き
甘酢味にしたら大好評。

151215_b05.jpg

引き続き、賞味期限が切れそうなコストコ大量
白米(正しくはこんにゃく米)より、十六穀米の紫色と黒色がありいいかも!


Amazon ⇒雑穀・古代米 の 売れ筋ランキング


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定