フリーメーラ、Thunderbirdのマニュアル本が高い、古い。


長男が送別会へ参加するのに、寝るだけの帰省の日。
彼はにゃんと猫アレルギーなんで、来る前に掃除機タイム。

お供にHDDレコーダーの何かを再生しようと思ったら、
ローカルテレビ局で、次男の高校から生中継をやってました。


長男高専五年も文化祭行かず、次男も各行事に
行ったことがありません。
実家も夫の両親(遠方)も行くし、大きな学校行事最後。
明日は行ったほうがいいか、悩み中。
うぅーんどうしよう!?



151205_th.png


自分のメールアドレスはお客様サポートがあることがあり
WindowsのLiveメールや、Outlook Expressを使っていますが
いくつものお客様のメールも受信しておくのに、ややこしいので
別にフリーのメーラ、「Thunderbird」を使ってみたら
今までのWindowsと違うので、細かい設定がわかりづらい。

ここはマニュアル本を買って勉強だ!と思うも
出版日が古く、割と高い値段で口コミも悪い。
ネット検索で済ませようかな・・・


 ThunderbirdでHTMLメールとプレーンテキスト形式の切り替え方法 (送信メール)
 http://computer-technology.hateblo.jp/entry/20131217/p1


 Thunderbirdユーザーなら知っておきたい19の便利な使い方
 http://synclogue-navi.com/category/thunderbird 


 Amazonの口コミ、評判も悪い 出版社: 工学社 (発売日2011/09)
 ↓ ↓ ↓
 わかるThunderbird―for Windows/MacOS X/Linux (I・O BOOKS)


 
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定