低糖質おにぎらず、チラシ寿司おにぎり、最近のお弁当。


2015年11月14日放送「嵐にしやがれ」@さかなクン
お魚クイズをやっていて、トビウオには胃がないと
やっていましたが、九州だと「アゴ」を連想する魚。


 “とびうお”は何故“あご”というのでしょうか??
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139224843


でででっ!
ちょうど夫が一泊の長崎旅行から戻ってきて
あごだしパック・あごだしふりかけ・あごだし味ポテチに
カステラがお土産だったんですよ。

そのふりかけの原材料を眺めていたら、パン粉!
私は普段白米をほとんど食べないので、ご飯の友的な
食べ物に疎く、ふりかけの材料にパン粉って
当たり前?と検索していたら、そもそもの販売元
「株式BAKARA」長崎県平戸市浦の町757 の
関連ホームページが、バカラでも一切出てこない!

ただ、トビウオ ⇒お土産だったと書きたかっただけ
ですが、検索し続け、平戸観光協会のWEBでヒット。


 長崎県平戸市「達人Navi平戸」> 買う > 土産店 > 婆娑羅
 http://www.hirado-net.com/spot/detail/231?gid=4&cid=16&aid=
 エリア 平戸北部(中心部) 婆娑羅(ばさら) 平戸海道 こだわり良品の発信拠点!

 なーんだ、ホームページあるじゃん ⇒http://www.h-basara.com/index.php
 と思ったら、食品とは関係がない化粧品のページで
 不自然な化粧品メーカーへのリンクと、軽い内容。


最新情報収集に技術が必要で、まったく対策したことが
ありませんが、「SEO(IT用語辞典) SEM」で聞く、中古ドメイン
被リンクかもと、朝から妙に興奮。

赤坂へ行っていたときも(関連記事)、そのセミナーもあったんですよ。
まーでも勘違いかな、失礼だよねと中古ドメインに
興味が移り、また検索していたら、ドメインの履歴が
わかるURLもヒット。
※赤坂(青山)のセミナーで、SEO対策で被リンクは今は無効とのこと


 Internet Archive: Wayback Machine
  http://archive.org/web/


当然?!自分が持っているドメインを入れてみたら、
1999年に私が取得した前には、所有者はないなど面白い!

151115_bb.png

1997年にホームページ制作を始め、1999年にドメインを
取得するも、10年は自分のサイトを更新しておらず
メールアドレスためだけのドメインですが、愛着が更に湧く!

暇になったら、作り変えてみようかなー



151115_b003.jpg

やっと、やっと本題・・・
私はほとんど食べない白米、我家はこんにゃく米 ⇒調理例タグ
カロリーも炭水化物量(糖質量)も低くなり、ご飯ものの
低糖質化になるんですよ。

151115_b002.jpg

何度も書きますが、次男の高校生男子弁当。
お弁当箱をシンクに出さなかった日の翌日は
おにぎりしか作らないのが、我家のルール。

151115_b001.jpg

そうなると、炭水化物だらけのお弁当になってしまうので
ほんと、無農薬こんにゃく米には助かっています。

151115_b04.jpg

上の日はバターのっけ、トースターで焼いた明太子が具でしたー


↓からだコントロール「神戸食品産業株式会社」





 

151115_b005.jpg

お弁当カテゴリーは更新が止まっていたので
自分でも何のおかずだったか覚えてない・・・
やたら赤いおかずは、エビチリとレンコン他の金平


151115_b006.jpg

卵焼き飯にから揚げ、厚揚げの煮物にカブのおかか和え
里芋コロッケを作ろうと思うも、タネを作り過ぎて
チーズとマヨネーズをのっけ、オーブンで焼いたもの。

151115_b08.jpg




151115_b010.jpg

ローソンのパウチ「春雨サラダ」に、奥の揚げ物が
何かが思い出せない弁当・・・


151115_b02.jpg

前日は長男が帰省してて、たこ焼きパーティ。
数年使ってなかった、たこ焼きプレート(過去の記事)で焼いたんですが
具材を用意しすぎて、余り、「明太子 ⇒タラモサラダ」
「タコ ⇒マリネ」、「海老 ⇒キャベツとバター焼き」。

たこ焼き前日弁当・・・


151115_b03.jpg

部活弁当や長男の受験塾弁で、初めたお弁当作りで
初めて梅干を入れてみたら、好評だった日。


151115_b01.jpg

毎度、おかずを詰め込み過ぎで、画像が
分かりづらいけど、マーボ茄子がメイン。
マツコの知らない世界ヒントの、おかか卵焼き。


そういえば、夫が朝から食べてた、秋刀魚の
から揚げ弁当やロールサンドイッチ画像がない!
また、今度アップしまーす。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定