オトナ女子の猫じゃらし、掟上今日子の忘備録!三毛猫にトリコロールカラーの首輪

凹む、そして暑い・・・
母から電話があり、暖房機器の話に。

我家はマンションでまだ何も出しておらず
ただ今の気温「27度超え」、体型的な要素もありますが
寒いどころか暑い日です。


151021_cat00.jpg

愛しの愛猫黒猫「ブラックスモーク」ココの禿げ
三つに増えるぅーーー
小さい二つ目が完全に治りかけたけど、ちょっと目を
離した時間に、パステル三毛猫ナナが舐め、毛づくろいの
甘噛みで、一個増え、治りかけてたのも血がにじむ。

ナナは抱っこや私との添い寝で寝せ、いい感じだっただけに
げっそり凹んでいたときの、母からの電話。
傷にかさぶたが出来る三日くらい、ナナを預かってと頼む。

151021_cat01.jpg

実家には猫が三匹、ケンカも心配ですが、万が一に
うつる皮膚病だったら、特に老猫(ニトロ検索)が大惨事になる!
動物病院は17時からなので、ココとナナの診療に行ってこなきゃ!


151021_cat03.jpg

ほんと優しい、心配性な(円形脱毛!?)ココ、黒いし
細しし、他人様に怖い印象にならないよう、明るい色首輪。

151021_cat1.jpg

優しい顔や目をしているけど、男前なイメージあり。
幸いマンションの両脇さんとも、玄関先にいると
可愛がってくれるので、印象が明るいほうがいいかなーと。


151021_cat0.jpg

今月頭に買った、バンダナ系首輪 ⇒過去の記事
壊す、なくすで付けるのがなくなり、イオンペット買いに行く。

アップしていないけど、Amazonで二連続失敗・・・
だけど、イオンペットは遠くて、当初通販予定でしたが
かなり取扱い商品が少ない!
けど、ドラマ小道具コーナー発見。


 【特集】ドラマで使用!話題のペットグッズ(イオンペット)
 https://www.aeonpet.com/ec/products/list.php?category_id=68


オトナ女子と掟上今日子の忘備録に使われる食器や
キャットタワーに猫じゃらし「タイガー・ティーザー ライオンルアー 」
宣伝効果、抜群ですよね。


151021_cat02.jpg

日本人だと絶対似合わないピンク色とレースのは
鈴が簡単に取れなくて、トリコロールカラーを着用中。

ナナはサイズ「16cm~」を小さくして使い、
ココは「18cm~」の18cm部分でゆるめ。
ネクタイや襟があると噛むので、前回のと
同じ柔らかい皮でシンプルなのにしました!


151021_cat3.jpg

一番猫三毛猫きなこは、前にも書きましたが
白地の布タイプでもキレイに使うので、ストック山盛り。
一番の衣装持ち猫ですー




関連記事

Comment

トリコの首輪について
ブログ拝見しました。トリコの首輪が可愛いです!よろしければ購入されたお店とメーカーを教えて頂けないでしょうか!
  • 2016/09/08 01:00
  • リョー
  • URL
  • Edit
おはようございます
買ったのはイオンペット。
カワノ産業「kawano」だと思います♪

http://www.kawanosangyou.co.jp/
まだ、売ってますように!
  • 2016/09/09 04:32
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定