2015日韓、熊本蔚山友情コンサート、生K-POP、簡単な感想。


コンサート開催、10月9日(金) 、場所は熊本城 二の丸広場
アジアンホリデー in くまもと開催「熊本蔚山友情コンサート」


WOWOWで「3倍速」&「DR」で録画した ⇒過去の記事
BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~

ちびちび再生していますが、Perfume・モーニング娘。
ベミメタと、日本の女性アイドルは誇っていいんじゃないかと
ふと思ったので、書いてなかった「K-POP」アイドルメモ。


 アジアンホリデー in くまもと開催!(熊本市役所)
 https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=10318
 
 熊本蔚山友情コンサート(ローカルテレビ局RKK)
 http://rkk.jp/kumamoto-ulsan/

 熊本城二の丸公園、日韓親善コンサート行列
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6800.html

 10月 9日「熊本城」二の丸公園【日韓コンサート入場券配布】
 BOYFRIEND・LinQ・BESTie

 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6781.html
 



1501013_t02.jpg

コンサート全体の感想としては、韓国のテレビ局
MBCの女子アナが、白とピンクの民族衣装チマチョゴリで
美しく、K-POPファン?の盗撮が凄かった・・・

無料とは思えない内容でしたが、日本語と韓国語
それぞれ訳して進行するので、間延びし
液晶画面が音ズレ、生音源より送れていて
微妙に気持ち悪くて、そこだけ残念。

1501013_t03.jpg

行くきっかけは、お友達のお嬢さんが以前BOYFRIENDの
ファンで、かわいいよ見に行ってみたらとメールをくれたから。

三時配布の整理券で二時過ぎに並び、300番台でしたが
スーツケースの遠方組が目立ち、一番は九州のアイドル
LINQぽかったかな。

終演後のライトアップされた熊本城がキレイでした! 

1501013_t01.jpg

ほぼ、自信がない出演順・・・

ザ・わらべ(日本舞踊)
熊本市を中心に活動されているそうですが
初めて拝見しました。
能と日本舞踊のミックス?衣装も豪華絢爛。

SOREA・Band(フュージョン・韓国邦楽)
民族楽器をダンスしながら演奏されてて
細くて足が長く、K-POPの腰を振るダンスも
あり、ボーカルの女性がパワフルボイス。

チュガヨル(アコースティックギター&フォーク)
似てないんだけど、SMAP草なぎ剛くんの
チョナン・カンを連想。
演歌風も歌われるそうで、声がキレイ!

四季彼方(日本男性デュオ)
こちらも熊本を中心に活動されているそうですが
初めて拝見しました。
モデル出身とのことで、体型も素敵ですが
無理に会場全体を盛り上げなくてもいいじゃないかな。

LinQ(日本アイドルグループ)
九州出身で構成されている、女性グループだそうで
こちらも初めて拝見。
ステージ脇で大旗を振る、若くはない男性スタッフに
釘付け・・・ 肘にサポーター、手にはグローブ
かなり体力を消耗する演出で、プチ感動。

BESTie(K-POPガールズグループ)
望遠レンズの一眼レフ、デジタルビデオカメラで
盗撮し放題、他の出演者の演奏中はスマホ。
ファンの印象は悪かったけど、セクシー&キュート。
日本初上陸だったらしい、本人たちは感じよかった。

BOYFRIEND(K-POPボーイズグループ)
着席700席に立ち見無制限?
その会場の半分、いや2/3はBFファンだったと思います。
個人的なイメージで、K-POPは男性でも濃い
太いアイラインですが、ナチュラルメイクで
キャラクター?個性に合っている感じの衣装も
態度も清潔感があり、好かれる可愛げがある!

こちらもスマホやデジカメで、盗撮し放題でしたが
今は日本での活動をしていないとのこと。
本国じゃコンサートは撮るものかもしれないので
BESTieと同じく、仕方ないのかも。



151019_k01.jpg

コンサート終了後、次男と待ち合わせて
老舗お好み焼き店へ。

バブル時代、お母さんが若かった頃から
ボロかったけど行ってみると誘う。

151019_k02.jpg

出る22時ごろでも外には待ちがいる繁盛店。
二十数年ぶりでしたが、おでんも美味しかった!

151019_k03.jpg

粉もんつながり・・・
今週末たこ焼きをしました ⇒アイリスオーヤマ記事
火力が弱いから逆にじっくり焼ける? 
ワンプレート40分かかるも、外カリカリ、中とろとろ。
天草産のタコの旨味と絶品で、癖になる味でしたー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定