多頭飼い、傷がある猫を同居の猫が傷や薬を舐める場合!

猫特集のトコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!
コテツ部分をどうにか動画サイトでヒット! でも、地デジ画像で見たいー
週遅れで放送してくれないかなー

 
 トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!「虎徹放送なし」、猫のケンカ?頭の傷
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6802.html





コテツ、カワイイわー
再現ドラマもサイコー


あと!今日は「5」がつく日で、LOHACOが特にお買い得で
【3周年記念 200円OFFになる特別クーポンを進呈中!】
商品金額の合計が3,000円以上のお買い物をすると、200円が割引!

▼クーポンコード SM8T3A7
▼有効期限 2015年10月16日 23時59分まで

ハンドクリームや新生活寝具、買いたいなー ⇒関連記事



1501015_cat01.jpg

我家のにゃんこ、黒猫ブラックスモークココは
頭を負傷中で、やっと動物病院へ行く。

1501015_cat03.jpg

とにかく、舐めてくれる、パステル三毛猫を注意し
舐めさせないようにとのこと。

しかし、これが出来るなら病院に行かずとも
自然治癒するわけで、何度も離すけど、ふと見ると
一緒になり、後頭部を舐めてる・・・

1501015_cat02.jpg

寝てすぐはもちろん、食事前がそっちへ気が行き
その後毛づくろいに入るので、薬が浸透し、乾き
やすいとのことで、塗り薬実践中。

治りそうで、また禿げると、傷が広がっているので
どうにか完治したいなー


1501015_cat05.jpg

とっ?! 動物病院から帰ってくると、今日キャンペーン
終了のディフストーリーから、サンプルセットが別便で
届いていました。 更にお得な気分♪


 ダイヤとパール配合「BBクリーム」叶姉妹恭子さんの「Dif Story」
 http://select.daa.jp/kihonnoki/?p=1890
 ↑サンプルアップ、サムネイルからすると、怪我二日目。
  ココの経過、デジカメで撮影中・・・




関連記事

Comment

marioさん、こんにちは!

虎徹?知りませんでしたが、カワイイですね~♡
一緒に暮らしているのはワンコですが
ネコも好き♪

最近家の周辺に黒猫ちゃんがいるんです。
首輪もせず、人の気配を感じると隠れるので
恐らくノラちゃん。
家の側に座ってたり、曲がり角に座ってたり・・
この間は家の給湯器の上に座って
路上を監視してました(笑)

夜帰るときに、いないなぁ~と思いながら
歩いていたら、後ろから『みゃぁ~』と声が聞こえ
『あぁ。。。そんなとこにいたのか・・・』
と話掛けてみたりしてます。

近くでおしゃべりしてると、意外と若いネコさん。
目がイエロー? 
毛並も真っ黒でなく下毛はグレーっぽい。
勝手にココちゃんに似てる!と思って
可愛がってます(笑)
といっても話しかけるくらいですけどね。

私はごはんもミルクも何も与えませんが
この子たちはどこかで食べてくるんだろうか?

そろそろ寒くなると
ガレージで日向ぼっこするネコが出没します。
ちょっとの間いるみたいですが
気がつくと巣立ってる?
悪さをするわけじゃないのでいいんですが
なんせ、うちのワンコ達が怖がるので・・・
相手の方が大きいからかな?

ココちゃんのハゲ、何が原因なんでしょうね。
痛くないのかな?

チャオひなは仲良くないので、
睦まじい姿を見ることはなく・・

しょっちゅうガウガウと吠えられ
首元を噛みつかれそうになるひなた。
と言っても、チャオの口が小さすぎるため
噛みつけない、毛だけが口に入るみたいで
ときどき毛玉を吐き出してます。

ココちゃん、早く治るといいですね。
  • 2015/10/16 11:10
  • るんるん
  • URL
真っ黒じゃなくて、毛の根本がグレー
※根っこは真っ白
瞳が黄色に見えるときもある!
ココと同じ、ブラックスモークかも。

猫ネタを書くとき、わざわざ黒猫ブラックスモークと
書いているのは、純粋な黒猫好きさんが
何かでヒットして、これ黒猫じゃないと
がっかりしないようになんですよ。
最近はツヤツヤ、真っ黒猫が減ってるそうです。


猫にエサを与えている人って多いので
心配いらないと思いますよ。
あげちゃうと、近所の方が嫌がるかも
しれないし。

一番猫きなこと、ココは仲が悪い・・・
チャオちゃんとひなたちゃんと一緒・・・

きなこ、ナナちゃんには怒らないし
人間と一緒で相性がある?! 

出来れば仲良くしてほしい親心
伝わらないですよね。
まー元気でいてくれるだけで
幸せですけど。

ココは注射だと思う影響で、猛速で
傷が治っていますが、また齧られ
禿げるのが心配。

もしも禿げたとこから、毛が生えて
来なかったら、ツルツルになちゃいます・・・

ともあれ、心配ありがとう!

  • 2015/10/16 21:20
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定