羽田空弁「ほっけ弁当」買いたい、バジルとかぼちゃのおかず。

2015年10月12日放送のNHK「サラメシ」で
空弁を開発する方々のお昼ご飯の様子。

ソラシドエアに乗ったとき(過去の記事)、美味しそうな空弁にわくわく。
当時、新千歳空港からなくなった、海鮮おにぎりもあり
午前中授業だった、次男のお昼にも買ったんですよ。


 北海道新千歳空港、佐藤水産 ジャンボおにぎり“終了”、ビーグレンセール。
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6178.html


嵐@宮城コンサートへ行ったなら、絶対飲みたいと
思っていた、ずんだシェイクを大福アイスにしたものなど
羽田第二ターミナルは、お手軽サイズで美味しい
お土産があり、楽しかったなー
※アイスはドライアイスがもたず、ずんだロールを買う。

東京駅の駅弁も美味しいお弁当ががあるんでしょうが
駅弁は中身が見えないし、種類が多すぎ・・・



1501013_b01.jpg

先週末、夫は東京出張で、買えなかったホッケ弁当
ホッケ焼き弁当?をお土産に頼むも、諸事情あり
買えなかったんですが、美味しそうだったので
真似してみた日の、高校生弁当。


1501013_b03.jpg

スパムの卵炒めと、冷凍食品のたこのから揚げ
きゅうりのシャンタンDX中華炒めなどでお弁当。

1501013_b02.jpg

ショップチャンネルの口コミがよくて買った
 ↓ ↓ ↓
簡単調理! 明石のたこ(唐揚げ用)icon


1501013_b04.jpg

我家のルール、お弁当箱を出さなかったなら
お弁当はおにぎりなんですが、ちらし寿司のみを
詰める!

ジャバラきゅうりは、LOHACOでリピートしている
キユーピー 彩りプラス+ 焼のりと梅で彩るしそ昆布味。

 
 アスタリフトホワイト パーフェクトUVクリアソリューション<サンプル&トライアルセット
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6684.html
 ↑2015年6月末記事、ナナが小さい!


1501013_b05.jpg

せめての彩りに、ニッスイのかにかま「焼きがに風味」を
入れようと思うの、練り物を生で火を通うさずに使うのに
抵抗があり断念。


1501013_b06.jpg

この日は鰯の蒲焼、コッコファームの煮たまごなど。
バジルもコッコファームで買ったもので、ベーコンと
カボチャと炒めると、なかなか美味しかったですよ。



楽天市場、【送料込み】【冷蔵配送】九州熊本県産新鮮野菜8品目
プラス朝取りたまご20個(10個×2パック)【マラソン期間限定ポッキリ】

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定