内定が決まったら、寮や社宅への引越し見積もり(新生活目覚まし時計)


『追記』

肌荒れの原因、ミックスナッツの食べすぎ
黒猫「ブラックスモーク」ココの禿げキズに
次男の新生活一人暮らしへの不安・・・

151019_k05.jpg

治りかけのキズをパステル三毛猫ナナが
グルーミングで舐めるのが原因。

熟睡するときはバラバラですが、ふと目が覚めると
猫肌が恋しいのか、はっ!と気がつくと、ココの横に
ナナがやってきていて、舐めているんですよね。

母猫とはぐれ、二日泣き続け、雨の中に
人間(私)に追いかけまわされ、動物病院へ
連れていかれ、ケージに隔離され ⇒過去の記事
不安でいっぱいの中、愛情を注いでくれたココ
大好きなのは仕方ないよなー


画像奥はTSUTAYAの紙袋に、乱雑に紙ゴミを
入れた次男。
何度も何度も言って、やっとゴミの整理。
きちんとゴミの日に、ゴミ出しできるか、そもそも
ゴミを部屋に散らかしたままじゃないかから心配。

151019_p01.jpg

Amazonで買ったページ下、セイコーのPYXISアラー
目覚ましはまーまーよかった!

151019_p02.jpg

何気に嬉しい電池入れ部分のふたが一体化。
完全に外れるタイプだと、落としたりで
ふたがどっか行っちゃうかなと。

151019_p03.jpg

オレンジ色のライトも付くし、今日は21分、27分と
自分が起きたい時間にセットしています。

私が起すと、起された被害妄想があるみたいで
そこも解消された感じ。

でも気持ちが足りない?!
アラームが鳴り続けているのに、寝たままのときあり。
どっかでちゃんとすると信じているけど、やっぱ不安。




この記事もだいぶ前に下書きしたもの・・・

LCC「ジェットスター」が悪天候で欠航になる(過去の記事)、完結編を
後日書きたいんですが、9割埋まっていた座席のお隣さんは
就活スーツの女の子で、10月1日解禁の大学生内定式への参加だったそうです。

揺れる機内は妙な一体感があり、世間話も盛り上がり、お父さんが空港に
迎えに来ているはずと行っていて、東京にUターン!?
宿泊先は?明日の便はと、娘だとさぞ心配だったでしょうね・・・

我家は男二人、それでも戻ってこないなら、心配だったと
思いますが、次男も無事に内定を頂き、一番平和な時期です。


150928_c00.jpg


画像はシルバーウィークも大分へ行き ⇒ランチ情報記事
スマホの画面が老眼で見えないからと、だいぶ前に
ショップチャンネルで買った、LED付拡大鏡と持っていたら
長男がiPhone5Cの画面を大きく、濃く表示に設定。

買い替えを検討していましたが、バッテリーも本体も
絶好調にて、このまま使うことになりそう。
※小さい=見づらいけど、場所を取らないって利点あり。


そんなこんなで、子どもに頼ることも
就職先に遊びに行くことも増える一方ですが
長男が内定を頂いた後の、大失敗が引っ越し業者の確保。

寮母(男性だけど)さんの負担を減らす?
入寮は部屋に荷物を運び入れてくれる、引越し業者が
条件でしたが、のんびりしていたら、予約でいっぱい、
お詫びと断りを入れ、宅配便で送ることに。

特に関東圏(次男は埼玉)は、新生活の引越しも殺到?
嵐の様な電話攻撃を受けずに、簡単に一括見積りがとれる
【引越しラクっとNAVI】に、申し込んでみる予定ですー






150927_c01.jpg

両親が長男が独立したあと、寂しいだろうと
色々誘ってくれましたが、基本猫が居るので大丈夫・・・

150928_c01.jpg

特に下二匹、黒猫「ブラックスモーク」ココと、パステル三毛猫ナナが
いちゃいちゃしているのを見るのは癒し。

150928_c02.jpg

嵐などのアイドルと一緒、仲良しを見るっていいですよね。

150927_c02.jpg

我家の猫の平和、ココの優しさ、頑張りがあってのこと。
ナナはすぐ懐に入るし、寄りかかるので場所によっては
ココは足で支え、踏ん張る。
痩せていて太れないし、おやつも多めになっています。


だらだら書いてしまいましたが、最後に次男が一人で
起きる練習で、二つ時間を設定できる目覚ましを買う予定。

SEIKO CLOCK(セイコークロック) PYXISアラーム2チャンネル電波デジタル目覚まし時計 NR529S
↑Amazonベストセラー一位、実家にいる限り、母、私に甘え
 自分で起きるの無理かなー



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定