NHK「斉藤辰夫先生の」粉ふき肉じゃが弁当、あさイチ高野豆腐の肉巻き


どうしても遅刻、もしくは超ギリギリに通学しちゃう
高三の次男、説得しても、ガミガミ言っても治らず
8時には出てねといい続けること、二年六ヶ月。

昨日は諸事情あり、車で送迎する事態になってしまい
お金で解決しちゃ“イカン”と思いつつ、罰金報奨制度を
提案してみると、初日の今日は7時56分には家を出る!

我家のルールは8時に出なければ、罰金100円
キチンと出ることができたら、報奨金200円。
お母さんがリスキー&一週間頑張れば1,000円。
本人も納得で上手くいった感があるけど、続くかな?


150907_b.jpg

画像は昨晩(2015年9月7日放送)のテレビで見た
NHKきょうの料理「斉藤辰夫先生のレシピ「 粉ふき肉じゃが」で
お弁当のおかずを作ってみました!
※ほかのメニューは「里芋と鶏の煮っころがし」「筑前サッと煮」

ヘルシーで簡単、美味しそうに見えるレシピ。
再放送は本日火曜日「午前11時00分~11時25分」
録画が間に合えばぜひ!

※画像はピーラーにんじんをプラスしアレンジ
ほかは新学期に入ってからのお弁当で、詳細はボチボチ追記

夏休み期間、無農薬こんにゃく米の定期便を休んだので
半分くらい白米のみの日あり ⇒別ブログこんにゃく米タグ



150907_b01.jpg

150907_b02.jpg


150907_b03.jpg

150907_b04.jpg


150907_b05.jpg

150907_b06.jpg

150907_b07.jpg


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定