大分おススメランチ?回転寿司・蔵、県庁ビッフェ「ぶんご」、大分駅ビル


昨晩深夜に、なんて便利なんだろうと思うも、利用しなくなった
ネットスーパー(過去の記事)もある、イオンに買い物へ行くと、
大分県うまいもの祭りみたいなイベントをやってました。

私も買ったかぼす商品(関連記事)や、鮮魚コーナーにはお刺身料理「りゅうきゅう」。
それを見たので、大分観光でのランチをアップ♪
大分市内で家族連れに、ややおススメって感じかな。


安くて新鮮、ボリュームも回転寿司・蔵


日が経って記憶が曖昧ですが、イカづくりやサーモンづくし
アソートのお皿が豊富で、とにかく安い!

150907_o01.jpg

みつがわひろばという、複合施設内にあるんですが
建物の入り口も駐車場もわかりづらい・・・
正解はわからないまま、もしも行く場合電話確認がいいかも!

150907_o02.jpg

なんとも不思議な施設で、卓球場や温泉「三川の湯」があるみたい。

150907_o04.jpg

ゲームコーナーや木製遊具があるも、人は居ませんでした

150907_o03.jpg

蔵は入ってみると賑わっていましたが、施設利用者数が少ないと
思うのに、手数料無料で都会で利用する、東京スター銀行の
ATMがあり、トイレをはさみ、居酒屋と回転寿司の蔵。

150907_o05.jpg

内部は古い建物?と思いますが、キレイに清掃してありました。

150907_o06.jpg

単品や軍艦の「りゅうきゅう寿司」に

150907_o07.jpg

無料、セルフお味噌汁に

150907_o08.jpg

定番の貝汁や、名物「鶏天」もあり

150907_o10.jpg

マグロも山芋も新鮮で

150907_o09.jpg

100円皿だったと思う、サーモンといくらの親子巻きも
たっぷりな具でした!
途中で撮るのをやめてしまったけど、高校生に成人男子を
連れて行き、かなり満腹でもお手ごろ会計ですよ。


回転寿司・蔵 電話番号:097-503-0883
大分県大分市三川新町1-1-23
みつがわひろば一階

ホットペッパー http://www.hotpepper.jp/strJ000584186/food/



大分駅「鳥天定食」竹田丸福・豊後酒場


大分駅ビル「JRおおいたシティ」|は心残り・・・
屋上のてんくうスパなど寄れず、また行きたい駅ビル。

から揚げの竹田丸福と、豊後酒場。
どちらも大分名物、宮崎県のチキン南蛮定食あり。

150907_o12.jpg

ポン酢とからしでいただく、鳥天定食。
鶏むね肉料理は得意なので、自分で作った
青のり天が美味しいけど、本場の衣加減が面白かった!

150907_o11.jpg

クリスピークリームドーナツにゴディバ、スーパーに
デザートやお惣菜にお弁当も豊富な、デパ地下
みたいんな店舗も多くあり、おススメスポット

150907_o13.jpg


豊後酒場 電話番号:097-513-1180
JR大分駅一階

アミュプラザおおいた http://jroitacity.jp/amu/shop/entry/JOC162/


サラメシ!大分県庁食堂、展望レストランぶんご


大分に泊りがけで行こうと思った、一つの理由!
NHKのランチ番組「サラメシ」で見た、産地地消ランチバイキング


 高速バスで行く?、サラメシ!大分県庁食堂、展望レストランぶんご
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6139.html


150907_o14.jpg

県庁の食堂もかねてる? お客様はいっぱいで
電子マネー「WAON」で支払い可能

150907_o15.jpg

広い店内に、多い座席数で絶景あり

150907_o16.jpg

めいぶつ「やせうま」もありますが、味は微妙。
ミックスベジタブルとか使ってあるし・・・

150907_o17.jpg

ただ!番組で見た、一人で作るシェフもいらして好感度あり。
650円で食べ放題&フリードリンク付は良心的ですしね。

レストランぶんご 097-538-1690
大分県庁新館13階

うを清公式WEB http://www.uwosei.jp/bungo.html





【大分関係リンク】

 大分県立美術館「進撃の巨人展」、360度体感シアター「哮(koh)」、描く!漫画展
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6749.html

 3,000円分クーポン!ジェットスター、大分!
 熊本札幌沖縄、ケアンズやゴールドコースト、メルボルン

 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6674.html

 嵐の宮城グッズ二次募集、LOHACOのグッズ当選!
 じゃらんでお盆の空きホテル予約

 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6733.html 

 サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド!イブニング チケット
 まだ書いてないけど、21・17歳男子、48歳のおばちゃんの三人で行っても
 ライトアップが豪華なショウも、スイーツも料金もすべて、全員大満足。




大分よりの帰路はバスの予定を変更し、JRにしました。
これがまたよくって、嵐のコンサートで11月26日
大野智くん誕生日に当選したら、大阪は新幹線で
日本旅行予定で、何度も検索、シュミレーション済み(無駄?)。





関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/14 22:46
コメント、今気がつきました!
管理人のみに気がつかず・・・
ほんと奇遇ですねー
大分はよく行ってる観光地でしたが
まだまだ行きたい、美味しいとこ沢山!

我家は夫婦で旅行は行かないけど
また大分へは行くと思うので、
また読んでくださいねー
  • 2015/09/16 06:46
  • mario
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定