大分県立美術館「進撃の巨人展」、360度体感シアター「哮(koh)」、描く!漫画展


週二になった整形外科通院は、想像以上に時間を取りますが
治りも早くなる感じがしています。

そんなんでブログの時間が、よりなくなっていますが!
今朝は学校から電話があり、次男の提出履歴書に
不備があり、すぐ来て欲しいとのこと。

結局、問題なかったんですが、送迎他で午前中潰れる。
まー無事に就職できれば、いい思い出かな?



150821_k00.jpg

2015年8月20日、VS嵐ゲストつながり・・・
実はってことはないけど、長男の勤務地は大分県なんですよ。
それもあり、おススメ観光スポット。
リニューアルしてキレイな、大分県立美術館「進撃の巨人展」へ
ローソン「ロッピー」で日付指定の前売り券を買い行ってみる。

正直、原画見るため「大人1,800円」の入場券は高いと
思いましたが、映像に温感体感ありで見ごたえ十分。


150821_k01.jpg

同時開催の「描く!漫画展」、次男は一時間半出てきませんでしたし
巨人展の入場券がないと入れない、」、360度体感シアター「哮(koh)」も
面白かったと言ってました。
※乗り物や3D物が苦手は私は外で待つ


150821_k02.jpg

開館時間10時前に美術館に到着。
入場制限+行列があったものの、そんなには混んでませんでした。

立派な展示物の数々、諫山創さんの両親も県内外から
沢山の人を大分県に呼ぶ息子に、感動しただろうなと
妄想したりで、うるっと来たりも。

150821_k03.jpg

私はアニメを熱心に見ただけで、映画や漫画は見てません。
それでも楽しめるって、なかなかだと思います。






大分へ行くなら、ジェットスター?!
ちょっと検索してみたら、こちらもなかなかお得。


 8月26日(水) 東京(成田国際空港) → 大分(大分空港) GK601 08:20 10:05
 8月27日(木) 大分(大分空港) → 東京(成田国際空港) GK604 20:00 21:40
 8月26日(水) から 1 泊 大分(大分・別府など)

 部屋1 大人 1 名
 合計 1 名様
 現在 34,100円 (大人お一人様)よりご予約可能です


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定