夏のこんにゃく米おにぎり、鯖梅シソ、楽天「ヤマトライス」で無洗米


ブログの検索キーワードで、時々見かける「嵐 無効 重複」。
ここ数日、毎日見かけるけど、嵐のコンサートやイベントで
当落発表があっているのかな?  何もないと思うので不思議!

 
 嵐のコンサート申込み、第一希望・第二希望(第三希望)の重複例
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-4830.html
 ※久々見たら、「44」ツイート!ありがたい 


さて本題!お盆にむけ買っておくべき物なんて、我家にはないんですが
長男が六日帰省するので、お米、無洗米を楽天ヤマトライスさんで
注文してみました。

150810_m.jpg
↑画像クリックで拡大

夫は朝「パン派」ですが、おにぎりだと二個食べるし。
朝の休憩、録画再生タイムに「ながら」で作っておけば、
時間差で起きた人が勝手に食べて、賄いも楽。

画像は週末に作った、焼いた汐鯖に減塩完熟梅&
青シソで、夫も次男も美味しいと食べてました。

お米はいつもの、無農薬こんにゃく米が1/3と、白米2/3。
下リンクは最近のこんにゃく米を使った、夕飯画像。


 「こんにゃくご飯」、うな丼・豚ナス丼・カレーライス・炊き込みごはん
 http://select.daa.jp/kihonnoki/?p=1741

 血糖値、こんにゃく米おにぎり、高菜焼き飯(ステビアスイート)
 http://select.daa.jp/kihonnoki/?p=1699



楽天市場 ⇒ ランキング市場 > 食品 > 米・雑穀




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定