愛猫完治?、人間にうつった真菌に、猫鼻気管炎(ヘルペス)、シンプリー キャットフード


※閲覧注意※ この記事、猫の皮膚病が人間(私)に、うつった画像あり

我家は猫が三匹!
三毛猫きなこは里親支援で譲ってもらい、黒猫(ブラックスモーク)ココは
保健所(動物愛護センター)から譲ってもらい、パステル三毛猫ナナは
二日に渡ってマンション横・生垣で泣き続け保護。

  
  パステル三毛猫の目の色、キトンブルーからカッパー、猫の砂ジプシー終了。
  http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6710.html



150722_cat01.jpg

里親支援もワクチンを一回済ませてあり、動物愛護センターも
きっちり健康管理してありましたが、ずっと雨の日に濡れて過ごした
ナナは体力も弱り、病気もつれてくる。


150722_cat02.jpg

本人ナナは足のあちこちが剥げて真菌、優しくて優しくて優しい
ココは育児に疲れ?、目が腫れる猫鼻気管炎(ヘルペス)発病。

どうしても目薬を嫌がるので、毎日動物病院に通い続け
薬を飲み終えた、ナナと一緒に診察に行ったら!


150722_cat03.jpg

ナナもココも投薬完了、病原菌キャリアで完治じゃないけど
無事に治療完了になりました!
※別々のキャリーバッグで連れていくも、泣くので一緒に入れると
ぴったり泣きやむ。


ただ、今更、人間の私に真菌がうつる・・・
覚悟はできていたし、病気を理解できるし、治療を頑張ります。

皮膚科の先生、顕微鏡で見て、人間にいる菌ではない活発さとのとこと
私の場合、赤みが出ているので炎症止めとマイコスポールクリーム1%を
混ぜて軟膏にしてもらい、朝晩塗っていますよ。


愛猫「完治?」治療完了、人間にうつった真菌に、猫鼻気管炎(ヘルペス)

また余談ですが、病院へ行くのに着替えるときに、
なんじゃこの赤みがある皮膚は!と、真菌発見。

その日はココだけの治療でしたが、最後に獣医さんに
ワキ(ワキ下)を見せて、「これ、うつってますか?」と尋ねる。

急な出来事だって、ワキ脱毛が済んでいるってイイですよ。
どーしても「VIO永久脱毛」を済ませたいので、お試ししまくっています。
医療レーザー脱毛と、エステの光脱毛は全然違います。
どちも一長一短なので、両方体験はおススメ。
※私はTBC ⇒http://select.daa.jp/datsumou/?page_id=230

 
 初回も安い、0円メニューの医療レーザー脱毛「渋谷美容外科クリニック」
 http://select.daa.jp/datsumou/?p=459
 ※痛みはあるけど、看護婦さんが除毛してくれ、通う回数が少ない

 キスマイ藤ヶ谷太輔くん《脱毛CM》 銀座カラー回数無制限を分割月額制
 http://select.daa.jp/datsumou/?p=56 
 真ん中のリンク「【銀座カラー】全身脱毛22部位が初月0円☆」より
 無料カウンセリングを予約し受けると、二回分「300円」で
 全身脱毛体験があり、かなりお得。 


150722_cat07.jpg


も一つ余談・・・
ココは予防接種をしていたためか、軽い症状でしたが
目が腫れたとき食欲が落ちて、栄養面にも気を使う。

基本おやつも、タンパク質が中心のを選んでいますが

 いなば「焼きミックス」他画像記事
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6689.html


一時、病み上がり食でプレミアムキャットフードを検討。
目指せー三匹とも、20歳オーバー♪





▼シンプリーキャットフードとは?
「高タンパク」かつ「栄養素豊富」
栄養学者と共同開発した、サーモン配合率
53%以上のプレミアムキャットフードです。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定