火力が弱い、山善やアイリスオーヤマ たこ焼き機の焼き方


引き続き大阪ネタ?!
キャンセルした次男との大阪、初日はたこ焼きで夜は「鳥貴族」
予定でした。

関ジャニ「大倉くん」のお父さん経営で、国産生鶏肉、毎日手串などなど
カンブリア宮殿で見て、興味が湧き、行ってみたら美味しくて
次男ともと思っていました。

 
  新大阪駅なら「第112号 淡路店」かなーと

  〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路4-4-3
  TEL 06-6320-3363
  https://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/112




150721_t01.jpg

大阪のB旧グルメは、『松本家の休日』。
「お母ちゃん」ダウンタウン松本さん、「 お父ちゃん」雨上がり宮迫さんに、
「兄」たむらけんじさん、「妹」さだ子さんの出演のバラエティ番組で
美味しいお店を知る。


150721_t02.jpg

たこ焼きの焼き方も「みや蛸」経営の宮迫さんを参考にしましたが!
三代目たこ焼き機、アイリスオーヤマが、今までの物で一番火力が
弱く、ちょっと工夫が必要でした。


 楽天市場の山善は数か月前に捨てていて ⇒過去の記事
 Amazonでアイリスオーヤマ たこ焼き2WAYプレート ITY-20W-W ⇒注文の記事



150721_t03.jpg

余熱をキッチリやるは基本で、生地や具を流しいれたあと
アルミホイルで蓋をすると、熱風注意!と思うほど、早くに
火が通り、不恰好でも丸く作れるようになり

150721_t05.jpg

少しサラダ油を足しながら、焦らず、表面をカリカリに焼くと
見た目もまん丸、外側カリカリで中とろりで焼き上がり。

楽しいたこ焼きごはんでした!

150721_t06.jpg


 Amazon たこ焼き器 の 売れ筋ランキング


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定