パステル三毛猫の目の色、キトンブルーからカッパー、猫の砂ジプシー終了。

想定外で猫三匹との生活。
保護猫ナナが大きくなるにつれ、家の中に猫がうじゃうじゃ
いる感じが増してきましたが、私にここまで愛情があったかと
再確認するほど、それぞれ愛おしく幸せな生活。

そんなんで猫がいる生活の楽しみは沢山ありますが、子猫の
楽しみの一つに、キトンブルーから何色の瞳になるかな?があります。


 キトンブルー 〜昔はみんな青かった〜
 http://catman.moo.jp/kitten-blue/


子ども達にとっては初めてのペット、三毛猫きなこ。
気質も待遇もお嬢様で、以前書きましたが、ココはきなの「
ナナがきこの「」、母体のような存在なんですよ。
※残るは「キキ」ですが、亡き姉のWEBネームで、永久欠番予定。


111021_z04.jpg

 ↑画像、2011/10/21
 デカイ!Clubism/クラビズム 2011年11月 大野智くん、雑誌/金沢倶楽部
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-4297.html

150718_cat01.jpg

ヘーゼル(外黄色・中グリーン系)のウグイス色。
瞳が一番大きく、もっと濃く見えるときがあり、とてもキレイ。



どこまでも優しい、黒猫(ブラックスモーク)ココちゃんは
THE黒猫顔に、抜群のスタイル。
きなこより手足も大きく、しっぽまで長く、体重3.9kg。

141007_cat07.jpg

 ↑画像、2014/10/07
 天真爛漫、栄養状態良好、毛の根っこが白い黒猫「ココちゃん」です
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6364.html

150718_cat03.jpg

カッパー(黄色?銅の色?)、出目金ぎみで瞳の下に
キラキラと光が溜まるんですよ。 今、ヘルペス発病で通院中。
※目薬を嫌がりさせないので、毎晩動物病院・・・



本当は里親予定で保護した、パステル三毛猫のナナ。
猫派じゃない夫もメロメロになる、小悪魔ぷり。

150606_cat01.jpg

 ↑画像、2015/06/06
 子猫やっと保護、黒猫(ブラックスモーク)性格が良すぎる、天使みたい。
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6651.html

150718_cat02.jpg

最近色が落ち着き、くすんだアンバー(黄金色)みたい!
グングン成長、こないだ幼児になったと思ったら、もう子ども感あり。

150718_cat05.jpg

きなこやココのおやつも横から食べ、むっちりしていますが
大運動会をしていると思うと、ナナがきなこやココを追いかけ
回しています。 ※真菌、表面の疾患は完治!



150718_cat06.jpg

猫用品の通販も増えていますが、最近のクロネコヤマトは限界?
この程度のダンボール潰れは当たり前で謝罪なし ⇒画像記事
破損がひどく中が見えるときのみ、お詫びの紙が貼ってあります。

150718_cat07.jpg

猫の砂は木質ペレットを愛用してきましたが、水をよく飲み ⇒水やり機
使用量も増えて重くなり、おから系ひの木に紙系など試しまくり
商品名:アイリスオーヤマ 紙の猫砂 7L ⇒注文の記事
ファインブルーをミックスに落ち着きました!


150718_cat08.jpg

ファインブルーはこの価格帯の中でダントツ固まりますが、軽くて散らばるので
少し質感があり、消臭効果を感じるアイリスオーヤマ 紙の猫砂と混ぜるが
我家の場合ベストみたい。

配送時に箱が潰れても、あんまり気にならないし、LOHACO(ASKUL&ヤフー)も
Amazonも安くて、たっぷり使え助かっています。


Amazon ⇒常陸化工 固まる紙製猫砂ファインブルー 7L


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定