男子ステンレス弁当箱「Seagull オーバルランチボックス 17cm(800ml)」


日テレ「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」
ジャニーズメドレーを夫と見ると、ジャニーズWESTに知らないというか
顔がわからないメンバーが何人も・・・

ヘイジャンまでは顔は完璧、A.B.C-Zとキスマイは
百識王に出ていた人はわかるつもりですが、宮田くんと
塚田くんが分からなくなるんですよね。

これは年だからと諦めるべきか、新生グループも勉強し
把握すべきか悩むー



150705_b01.jpg

更新の頻度が落ちている、お弁当カテゴリー。
お弁当箱を新しくしています。



 日本製のお弁当箱、カノー(KANO)ランチボックス ウレタン塗装合成漆器
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6105.html

 ランチボックス、黒猫 角2段弁当 kuro、ハチワレ猫 プチパック弁当 hachi
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6126.html


自転車通学&落とすでヒビが入ったのがあり、お弁当箱を出さないことが
あるのと、梅雨にはステンレスだと衛生的かなと。



150705_b02.jpg

永谷園生姜部って、お弁当抗菌シートまで作ってるんですよ!
ゆるいイラストと幅、使いやすい!

150705_b03.jpg



リクルートのチケット販売ポンパレ ⇒前回の記事

またクーポンがばらまかれたので、大阪の業者出品
イベリコ豚と但馬牛の冷凍ハンバーグを買い、お弁当のおかずにも。

150705_b06.jpg




150705_b05.jpg

この日は夜にヒレかつを作るつもりが、時間がなくなり
冷凍焼売とひじき煮、セブンイレブンに頼る。




150705_b11.jpg

丼風弁当が簡単・・・
キャベツ(グリーンボール)とシメジは、炒めたら美味しいと思ったけど
せっかく「こんにゃく米」でヘルシーにしているので、電子レンジで火を通し
サラダスパイスでコク出しでした!

150705_b10.jpg




150705_b07.jpg

新しお弁当箱、アイザワとかなり悩む。
上質の一流ブランド、使って見たかったけど、次男のお弁当作り
正味半年はないので、タイ製でいっかなと。

そんなに期待していませんでしたが、ISO工場だしきっちりしてました!

 Amazon Seagull オーバルランチボックス 17cm



150705_b08.jpg

今日、また定期購入が届いた「こんにゃく米」、ツヤがいいでしょ。


 こんにゃく米・マンナンヒカリ、カロリー・糖質量に血糖値、お弁当にも美味しい♪
 http://select.daa.jp/kihonnoki/?p=1472



150705_b12.jpg

おまけ?
すき焼きの未開封「割りした」があり、ハマチで胡麻醤油風。
生姜をプラスし、甘みがあり、疲れたときに手軽で美味しい。
夫にやたら好評でしたー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定