猫の皮膚病「真菌」プラズマクラスターの効果は?ペパーレットココサンド


パステル三毛猫ナナを保護してちょうど一ヶ月 ⇒過去の記事
次男は三毛猫きなこを溺愛し、ココやナナにあんまり興味がないけど
「ナナがまた可愛くなってる」と言うほど、成長もしていますが
10日前に、猫の代表的皮膚病「真菌」発覚。
※ナナの体重は保護時500g、金曜日「1,150g」


150704_01.jpg

足に柄かな?と思っていたので、保護時からあったもの。
ウギャー きなことココに絶対うつっていると思いましたが
水虫みたいなもので、簡単にはうつらないとのこと。
※お父さんが水虫でも、お母さんや子どもは大丈夫でしょ。


150626_001_20150705144345d9e.jpg

あれ?うつってないとは気がつきましたが、仕事部屋のケージで隔離。

150626_002.jpg

画像はキャリーバッグにナナを入れるだけで、泣き、上に乗り
ドアの隙間から、監視する黒猫(ブラックスモーク)ココ。
※わかりづらいけど、片目で覗いています

150626_005.jpg

とうぜん?仕事部屋に入ってきては、ナナ観察。
浮遊カビ菌だけでも取り除こうと、シャープのプラズマクラスター扇風機 ⇒注文の記事

ちょっと恥ずかしかったけど、通院時に獣医さんへ
「プラズマクラスター扇風機」とか無駄ですか?と質問。

回答は肌、皮膚に付着した菌には効果は見込めないと思うが
環境を整える点からして、無駄ではないとのこと。
病気や怪我が治るわけないけど、気休めにもなりますよ。
あと、帰省で長男が使い、弱風が気持ちいいと、寮に買っています。


 シャープ「プラズマクラスターの効果 | プラズマクラスターイオン発生」
 http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/effect.html



150704_03.jpg

皮膚病発覚まで、いちゃいちゃし、舐めあっていたので
ケージ内を掃除していると、ココが入りこんで抱き合っていた画像。

150704_05.jpg

きなこはココに絡まれることが減り、微妙に幸せかも。
「いやん、撮らないでって寝てる」と夫が撮った画像。
誰よりも食べるのが遅いのに、一番太っています・・・



猫ごと・・・
本当は「5」のつく今日が安いロハコ、猫の缶詰(過去の記事
や、サンプル価格の「ペパーレット ココサンド 7L」注文。

150704_cat.jpg

ペット用品も安くて助かります♪

111010_p02_20150705160047d7b.jpg

最後、きなこが我家に来たとき400g。
ヒゲは切られ、ノミダニ回虫、疥癬などで何度も動物病院。
でも!今はかなり元気、病気知らず猫!
※ココは動物愛護センター(保健所)譲渡猫で、来たとき850g。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定