写真素材「PIXTA」一枚登録で売れてる!9クレジット×108=972円?!

昨日、次男の学校から電話を頂く事態に。
その際の連絡は私のケータイ(スマホ)で、自宅(在宅ワーカーの電話)には
なくて、ケータイを普段使わない私は、学校からの連絡に気がつかず。

学校行事はお父さんで、文句を言える保護者(母親)じゃないけど
在宅ワーカーはご存じで、連絡先もその番号。
普通、まず自宅に電話するのがふつうじゃない?と、夫に言うと
急ぐときはケータイだろうと。

ケータイを不携帯の私は特殊だけど、学校からの電話が自宅じゃない!?
みんなスマホ脳過ぎると思うんですけどー


ついでに愚痴ると、先月の出張。
空港からのリムジンバスが到着する、バスセンターに迎えに来てくれるよう
夫に頼んでいました。

なのに急に空港に迎えに来たくなったらしく、搭乗後にケータイに
「空港に向かっている」と、ケータイにメール。
私のケータイにメールや電話して、すぐ連絡がついたこともないし
そんな予定変更、搭乗手続き前に電話なりの連絡じゃないかな?
※バスに乗り、今乗ったとメールする際気がつく。文句は言ってないよ


いい大人がケータイメールばかり気にして、すぐ見る、すぐ返信する。
あんがい見っともないと思っちゃうんですね。
まー、両親だって、ケータイメール活用。
自分が特殊なのは分かっているけど、朝愚痴でした!




150702_p.jpg



そんな朝から愚痴を言う私に朗報!?
せっかく登録した、PIXTAなので、フードコンテナとお城の写真
二枚を登録。

一枚は需要がないと却下で、お城だけ売っていたら!


 2014年11月15日は嵐@福岡ドーム二日目・写真素材のPIXTA「デジカメセミナー」
 http://whitediamante.blog25.fc2.com/blog-entry-6416.html


一枚売れたとメール配信あり。
1クレジットは108円だから、写真が上手な人には内職になるかも。

セミナーを受けたときは、どっか行ったら、文字やキャッチコピーが
入る余白画像を撮っておこうと思っていたのに、すっかり忘れていました。

本腰を入れても簡単に儲かる世界じゃないけど、ついでに撮って
いいのがあれば、時々アップロード!悪くないかも。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定