ヤマダ電機「ダイキンなし」、AJT22SES-W・AN22SCS-W・AN22SFS-W、東芝RAS-2255RT

黒猫(ブラックスモーク)ココを見ていると、寛大な優しさは
男らしさとシミジミ思いますが、雌猫「タラ(Tara)」には敵わない。


 米動物愛護団体、子どもを犬から救った猫に「ヒーロー犬賞」(画像と動画あり) 
 http://nekomemo.com/archives/45293934.html
 ※本来犬を対象とした賞を猫に授与する団体もすごい



150624_c01.jpg

ココが愛情を注ぐのは、保護猫ナナ。
ナナがココの懐の中で、寄りかかって座っていると
可愛くて、萌え死にしそうになるんですよ。

ナナは保護前、二日間なき続けていただけあり、上がれん、降りれん
お腹すいた、起きたでもなきます。 ※三毛猫きなこも、起きたてなく

150624_c02.jpg

最近はいつものなくでは、ココも反応しなくなりましたが
いつもと違う、強くなくには、「どうにかせねば」と挙動不審に。

画像はナナがキャットタワー(過去の記事)から降りようとしたら、
見慣れない異物(次男のiPhone)があり、怖い!降りれんと盛大にないていたとき撮る。

150624_c03.jpg

大きな猫の声に、右往左往するココ。
賑やかですが、猫が三匹にもなると毛も匂いも気になり
省エネも考え、エアコンの買い替えを検討。


地球温暖化でマンションベランダの室外機も熱々になりますが
その状態でも、冷やす力が落ちない、光速ストリーマでダイキン希望。


 光速ストリーマ | ダイキンの空気の技術 | ダイキン工業株式会社
 http://www.daikin.co.jp/air/tech/streamer/summary/index.html?ID=air
 

最近、家電をネット通販する場合、ヤマダ電機ばかりですが ⇒HDDレコーダー記事
ヤマダ電機ってなぜだか、ダイキンの取り扱いがないんです。


そこでTVCMをよく見る、「ジャパネットたかた」をチェックしたら
回収手数料や取り外し手数料どころか、古いエアコンを下取り!!
ダイキンのエアコンを通販するなら、たかたかな?と問い合わせ。



ダイキンのエアコンの3機種についての大まかな違い



【ダイキンのベーシックモデル AJT22SES-W】
冷暖房・除湿・空気清浄の基本の機能を搭載

【動掃除機能 AN22SCS-W】
AN22SCS-Wは、AJT22SES-Wにフィルター自動掃除機能が追加されているため、
たまったホコリは目安として10年に1回捨てるだけでお手入れが楽。


【最上位モデル AN22SFS-W】
この3機種の中では最上位モデルで、フィルター自動お掃除機能に加え、
「さらら除湿」(除湿した冷たい風を室内の温まった空気と一緒に送風することで室温に
近づけて除湿できる)機能があるため、除湿で部屋が寒くなりにくです。
また、ランドリー乾燥機能(室内、屋外温度に応じて除湿・冷房・暖房を自動選択し、
洗濯物を乾かすのに適した温度を保つ機能)を搭載しております。



東芝エアコンRAS-2255RT(W)のダイキンより優れた部分


ページを見たとき、一押しで比較に伺ったTOSHIBA

【PM2.5を取り除く空気清浄機能 RAS-2255RT(W)】
RAS-2255RT(W)は、AJT22SES-Wと同等の機種で、
冷暖房・除湿・空気清浄・フィルター自動お掃除機能搭載。
東芝製品はエアコンで唯一室内のPM2.5を取り除く機能があり、
空気清浄機能に優れているエアコン。


当然ですが高いほどイイ商品、どこらで手を打つかなー


 ジャパネットたかた『公式』 ⇒WEBチラシコーナー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定