築地江戸一お土産秋刀魚【弁当】キユーピー 彩りプラス+ 焼のりと梅で彩るしそ昆布味


2015年6月17日「あさイチ」脱毛特集、絶対見たかったけど
睡魔に負け、ほとんど寝てしまい見れず。

HDDレコーダーがないと不便よね・・・
とっ! 「脱毛ブログ」に書いていますが、ワキだけならミュゼとTBCは格安で、
勧誘も催促もなく、お手入れ要らずはかなり楽。

どちらか悩む場合、他も(二ヶ所)体験したければ「ミュゼ」。
とりあえず、一ヶ所でOKなら、完全個室の「TBC」ですよ。



150618_b04.jpg

さて本題! いつか他の「食べた買った物」も書きたい築地で買った
お土産の一つ「さんま旨炊き」をお弁当に入れてみました。

試食に人の山が出来ている、江戸一飯田。
変な食品添加物も見当たらず、国産のザーサイやワインラッキョウ。
タラコ煮などもあり、小分け感がよかったー

150618_b01.jpg

Amazonの別タイプの商品
 ↓ ↓ ↓
築地江戸一本店 お試し一膳小袋セット(佃煮12種)


他のおかず、自分が大好きなズッキーニおかか。

150618_b07.jpg

黄色いパプリカとしめじに「ふりかける」のは粉末ドレッシング

150618_b06.jpg

二つ前くらいの注文で、LOHACOで買った
キユーピー 彩りプラス+ 焼のりと梅で彩るしそ昆布味 2袋入り。

キューピーの旧タイプも、味の素のも(過去の記事)、粉末だと水分の心配がなく
最近よく使っています。

サラダ弁当にもいいと思いますが、持って行きふりかける用の小分けサイズ希望。
キユーピー 彩りプラス+ 赤パプリカで彩る3種のチーズ味 2袋入り
↑次はこれを買ってみたい


150618_b08.jpg

純麦(過去の記事)とマンナンヒカリ、相性最悪、でんぷんが炊飯ジャーの底にたまり?
オコゲ風、黄色いお米になる。


150618_b10.jpg

ちなみにこんにゃく米の日 ⇒関連記事(別ブログ)
白米大好き次男は、マンナンヒカリは不味いと言い、断然こんにゃく米派!

150618_b03.jpg

その日のおかずは、イシイのミートボールやニラ卵焼き
レンコンと玉こんにゃくとシメジの味噌ごまあえ。


150618_b05.jpg

更に別の日は大量に作りすぎた、根菜中心の煮物
万能ねぎの卵焼き、コーン、青のりをまぶして焼いたイワシでしたー


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定