旨い、フンドーキン からあげの素でお弁当(柚子こしょうとバジルのジェノベーゼ風)

今週の次男、男子弁当は一日作れなくて、一日はオープンサンド。
ちゃんと作ったぽいのは、から揚げ弁当の日くらいかも。


150524_b003.jpg

結びしらたきで、明太しらたきを作ったら、炒っている間にほどけた物。
アスパラとパプリカのバター炒め、ほうれん草の卵焼き。

150524_b002.jpg

鶏のから揚げ、「フンドーキン からあげの素 230g」を使ってみたら
味しみ抜群、大変おいしくできる。



150524_b004.jpg

土井善晴先生の「おかずのクッキング」でやっていたオムレツ弁当。
また作ってと言われますよ!とのことでしたが、いろいろ食べたい次男には
微妙な結果。


150524_b005.jpg

ドライカレーみたいなお弁当で、コストコのマッシュポテトで
ポテサラと茹で卵。


150524_b001.jpg

こちらもフンドーキンの調味料。
九州には大分「フンドーキン」と、熊本「フンドーダイ」がありますが
お味噌やらも、フンドーキンが好み。

オイル漬け柚子こしょうにバジルとガーリックの風味があり
こちらも美味、バケットにのっけると止まらなくなります。

Amazon ⇒フンドーキン 柚子こしょうとバジルのジェノベーゼ風 60g


150524_b006.jpg

水浸しパスタってのを時々作っていましたが、更に簡単、水に浸した乾燥パスタで
茹でないパスタをやっていて、アレンジしてみると大成功。


2015年5月13日(水)放送きょうの料理@NHK). きょうの料理(NHK)
プロの技で、シェフ大宮勝雄さんが講師でした。

水づけスパゲッティの「 ゆでないナポリタン」
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/20625_%E3%82%86%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%B3.html


【スパゲッティの太さ 水づけの時間の目安】
1.4mm 1時間~1日
1.7mm 1時間30分~1日
1.9mm 2時間~1日






関連記事

Comment

Comment Form
公開設定